目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


気になる秋コスメ ~ファンデ&下地~
2011-09-18 09:27

今日はまったくお金や家計の話ではなく、女子らしくコスメ話です☆


秋になると新しい化粧品がドンドン発売されますね

コスメ大好き!!
1つのものを愛用する派なので、数を買うことはないのですが
あーでもない、こーでもないと検討するのが楽しみです。

この秋、美容雑誌をいくつか読んで(会社で拝借)
欲しいな~と思うファンデーション&下地をチェック!

★ファンデーション★
今秋は「エマルジョンパクト」の躍進が目覚しい、らしい!
以前はまだまだ技術が追いついておらず、
ぼてっとなったり、汚くくずれたりだったそうですが
「うるんつるん」とした仕上がりに!

そしてなんといっても毎シーズン、ドンドン進化するパウダリー。
なんだかんだいって、楽ですもんね・・・
最近は本当にパウダリーでも質が高いので
デイリーづかいなら「ナチュラルつるん」なので私もパウダリー派です。

そんなこんなで。
気になる2品をピックアップ。

①シャネル ヴィタルミエール イドゥラ コンパクト(7035円/10月7日発売)
シャネル
ほとんどの雑誌でピックアップされていた、エマルジョンパクト。
雑誌の使用者コメントによると「とにかくうるおう!」とのこと。
しかもシャネルの丸コンパクトって、使うたびテンションあがりますぅ。
う~ん、試してみたい!
(やっぱりファンデは一度試してからの購入でないと不安ですよね)


②ディオールスキン フォーエバー コンパクト(7035円)

ディオールパクト
これは「薄づきでしっかりカバー」。
最近はファンデーションにもスキンケア成分配合、というのが多く。
けっこうお化粧している時間って長いし、ながら効果はうれしいです。
上品肌、とのことですが、今使っているパウダリーもまだまだあるので
気になりますが購入は見送り予定。

続いて。
ファンデには欠かせない、下地。

③コフレドール モイストパックベース(2940円)  
コフレドール
微妙なキラキラ入りの保湿系下地。
カネボウの化粧品って、昔からファンデやアイメイク、評価が高いですよね。
個人的に下地の予算は3000円までかなとしているので、今期はこれをまず買いたいと思います!

④ディオールスキン ラディアント ベース(5040円) 
ディオール下地
これは以前からあるシリーズのリニューアル品。
かなり補正効果があるみたい、なので「しっかり仕上げ」したいときに頼りたい★
ディオールのパクトと合わせて、一度使ってみたいです。
でも・・・「しっかり仕上げ」が必要なシチュエーションがあまりないので、購入は見送りかなぁ。


ふぅ。毎春と秋、こんな感じで新商品をチェック。
実際には買わないものがほとんどですが、毎シーズンチェックすることで情報蓄積中。

とりあえず、コフレドールの下地&今のファンデがきれたらシャネルを購入候補としたいとおもいます

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/38-aca414c9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
