目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


8か月ぶりの職場
2013-01-22 18:01

職場に久しぶりに行って上司と復帰後の仕事について話をしてきました。

『人事異動で人が減るから、復帰が早まって助かるよ!』
『休んでたから仕事がないんじゃないかと不安に思わなくていいからね(笑)』
など、私の復帰を戦力として(?)心待ちにしていただけているようで
うれしいような・・・

いや、それよりも
それはちょっと厳しいなぁという人員減なので
復帰後の職場で時間通り帰宅できるのか不安に思いました(汗)


職場は小さいお子さんのいる男性社員、先輩ママなどもいて
かなり理解はあると思うのですが
周りが忙しく、遅くまで残業する環境で・・・・・・・



とあまり不安に思ってもどうしようもないので。
仕事は効率的に、周囲には感謝の気持ちを忘れずに、
人間関係は円満に(笑)、働きたいと思います


久しぶりに同じ事業所に勤める同期に会ったり、
先輩ママたちに娘を披露できたり、短い時間でしたがいい気分転換になりました。

それと同時に、
『ママ業も楽しいけど、ONモードの自分もやっぱり好きだな』と思いました。
(先日買ったスメドレーのニットに、アクセサリーもちゃんとつけて装いも外出モードだったし

先日コメントで「外の顔を持てることで切り替えがはっきりする」と頂いたのですが
少しだけ、それを垣間見れたような気がします^^


でも久しぶりのONモードのせいか、人見知りする娘を抱っこし続けたせいか
私も、ものすごく疲れましたーーーー。
娘も疲れて、帰りのベビーカーでも、今も抱っこ紐で爆睡中です

本日は主人の帰りを待たず、一緒に寝てしまおうかと、思います。


およみいただきありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/380-fa797ddd
トラックバック
コメント
こんばんは~おつかれさまでした。

ONの時があるのは気が引き締まっていいですよね。
私は昨年からだら~~ってOFFモードのままです(笑
今日もランチ行って、友達から
「もうそろそろ(復帰)いいんじゃな~い?」って突っ込まれました。
戦力として期待されてるなんて、素敵♪
がんばってくださいね^^

いつも応援ポチ☆
Posted by りりぃ at 2013-01-22 21:00 | 編集
職場訪問お疲れさまでした。でもいい気分転換にみなったようでよかったですね。
復帰後の仕事内容、実際には想像がつかないことが多く、不安はありますよね。でも意外に案ずるより産むが易しということもありますし、お互いうまくいくといいですね。
Posted by チッチョ at 2013-01-22 22:45 | 編集
お疲れ様です!

バリバリONモード、良いですよね。
助かる、って期待されるのも嬉しいですよね~。
かっこいいなあ~☆

子育てとの両立、かなり大変だとは思いますが、
とりあえずうやってみるしかないですよね~!

Posted by yuka at 2013-01-23 12:02 | 編集
お疲れ様でした!

久しぶりにONモードって結構勇気いるような気もしますが、かじゅ☆まるさんなら、バッチリやってのけそうです!
実際に働きに出るようになると、色々今までと違うこと沢山あるでしょうが、色々と準備されてるし きっと楽しめますよね♪

我が子と離れる時間ができると、より一層愛おしくなるみたいですし♡
でもでも、無理はせずに〜!!


Posted by みゅうしよつ at 2013-01-23 14:32 | 編集
私もONがあるほうが自分にハリが出るタイプなので、気持ちわかります。早く私も社会復帰したいわ~。だれか私を雇ってー、ほんでチビを預かって~!(+o+)
Posted by ぶきっちょ at 2013-01-23 14:38 | 編集
> りりぃさん
応援ポチありがとうございます^^
気が引き締まる、確かにそうですね!育児していると用事や予定を作らないとだら~~ってしてしまいがちなので反省デス。。。
本格的な人不足なようなので、戦力としてくれることがありがたいです(涙)働きやすい職場なので、感謝しないといけないですね!!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-23 14:40 | 編集
> チッチョさん
仕事内容、子どもの病気のときはどうしよう…と不安はありますが飛び込むしかないですね。子どもの病気も保育園に行っている以上避けられないモノだと思うので。。。そうなった場合にサポートしてもらえる体制を事前に整えておく以外、あとはドンっとかまえるしかないのかも??チッチョさんも私も、うまくいくといいですね☆☆
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-23 14:42 | 編集
yukaさん
私もビックリな人事異動の人員減でして、、、上司のリップサービスもあったかなと思うのですが、復帰を心待ちにしていただけるのはやはりうれしいです^^
両立はまだ未知の世界ですが、体制は整えつつあとは飛び込みます(笑)!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-23 14:44 | 編集
みゅうさん
こんにちは☆おおっ、みゅうさんの中での私が実物以上にシッカリ者にできあがっているような~~??
「きっと楽しめますよね♪」という言葉、ありがとうございます!!はっと気が付かされました。何でも楽しんで、前向きに取り組む気持ちを忘れてはいけないですね♪
我が子と離れる・・・子どもより私の方が嫌かもしれないですね(涙)いまのうちベタベタしておきますぅ。
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-23 14:47 | 編集
>ぶきっちょさん
きっとぶきっちょさんなら、即採用ですよ!!!めちゃめちゃ仕事早そうです~♪
下のお子さんは男の子なので、保育園や幼稚園で体力使ってきてもらった方がかなり助かりそうですね☆☆
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-23 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
