目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


ママ&ベビービクス終了
2013-02-01 09:19

おはようございます^^

今日からまた実家に帰ります(また!?)
主人が結婚式で泊りでいなくなりますので・・・
金曜以降、いただいたコメントはお返しが遅くなります、スミマセン。

さて。
1月はずっと通ってきたママ&ベビービクスの最終月でした。

30歳を境くらいに、体力の衰えを感じ
妊娠前からランニングなどで運動をしてきた私です。

目的は体力づくりだったので、ジムなどには通わず
主人とお休みの日にランニングが主な運動。

昔はヨガに通ったり、したこともあったのですが
最近はDVDも充実しているし、いつしか自宅ヨガに切り替えたり。

お金をかけないでの体力づくりをしていました♪


出産にあたり体力がとても心配だったので(ランニングできないんで)
マタニティビクスから通い始めたのがきっかけでした^^

結果として
月謝を払って、毎週同じ時間に、同じメンバーでやる運動もいいな
とすご~く思いました!
(月謝はかわいくない額で月8,000円だったんですが

一番の目的が運動することにあるので
無理に「お友達をつくろう!」という雰囲気ではないこともよかったです

妊娠時期は情報交換や講師の先生のアドバイスで色々な不安を和らげたりできたし。
産後のビクスは、月齢の近いママとの情報交換、
なによりもおむつ替え、授乳場所の心配なく出かけられたので
新米ママとしては気分転換の場となりました

(産前産後ともに、やはりひとりめママがほとんどでした)

2月からはこういった定期的な運動の場がなくなってしまい
さらに外も寒いのでおうちヨガでもまた始めようかな。。。

(ママと子どもでやるヨガのDVDとかもあるのかな??)


本日もお読みいただきありがとうございます☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/387-48c9b7eb
トラックバック
コメント
ビクスおつかれさまでした〜。子供がいることで発生するおむつ替えや授乳の心配をしなくていい場所って、貴重ですよね。
週末はご実家でゆっくり休まれてください(^o^)
Posted by チッチョ at 2013-02-01 14:43 | 編集
二人目だと一気にそういう場にいけなくなる(上の子に合わせるようになる)ので、行くならぜひ今のうちです!あと、ネンネの時期が一番動きやすいかも。ズリバイが始まった今、目が離せず、床に置き去りにもできず、一番めんどくさーって感じです(+_+)
Posted by ぶきっちょ at 2013-02-01 16:17 | 編集
こんばんは~
ベビーとやれるエアロビクスおしゃれですね♪わたしはマタニティビクスの経験はあります^^

わたしも!友達にヨガ誘われてるんですが、、おうちでやろうかな~と思ってるんです。

以前コアリズムもDVD買っておうちでやってウエスト3cm減ったんで笑

DVDなんかいいのないですかね・・ 応援ポチ☆
Posted by りりぃ at 2013-02-01 19:16 | 編集
チッチョさん
おむつ替え、授乳の心配がないって、特に低月齢のときは助かりました!実家ではゆっくりすごせました^^
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-04 08:26 | 編集
ぶきっちょさん
最近、うちもズリバイまでいかなくても動きが活発になりつつあり・・・目が離せなくなってきました(汗)色んな表情や動きをしてみていて楽しい部分もありますが、大変さも同時に増えますね!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-04 08:27 | 編集
りりぃさん
おおっ、おうちでマイナス3センチ、すごいですね!ヨガにしろ、何にしろ、継続が大事ですもんね♪
私は「綿本彰のやさしいパワーヨーガ」を持っています^^ほかのDVDを試したことはないのですが…なかなかよかったと思います☆

http://www.amazon.co.jp/%E7%B6%BF%E6%9C%AC%E5%BD%B0%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AC-DVD-%E7%B6%BF%E6%9C%AC%E5%BD%B0/dp/B003WU1P04/ref=pd_cp_d_1
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-04 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
