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「おとなのはいはい」で下腹を凹ませる
2013-02-07 08:34

おはようございます。

2012年11月の日経ウーマンにあったこちら。
おとなのはいはい。

はいはい

床拭きをするとき、この姿勢でやってます!!

もともと出産前から胃下垂だったのですが
産後、それが増したような気がしまして。。。

偶然かもしれませんが、、、これをやったら下腹が凹んだ気がします^^

要は床拭きのときに、ひざをつけずにやるんですが。
ヨガでいう「ダウンドック」のポーズに近いで床拭き??

こちらの特集は「骨盤ゆがみ取り体操」ということで
他にも色々なポーズがありました^^


昨日は久しぶりにDVDでおうちヨガしたのですが。
見事に筋肉痛です(汗)

綿本彰のやさしいパワーヨーガ [DVD]綿本彰のやさしいパワーヨーガ [DVD]
(2010/09/15)
綿本彰

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私はこれを持っていますが、15分と40分バージョンがあって
もちろん15分でやりました!!!

首~背中の筋肉がのばされて気持ちよかったです^^
筋肉痛はおしりのあたり、、、英雄のポーズ~三角のポーズのせいですね(汗)

なんだか急にヨガ熱が盛り上がってきて
近くでこじんまりやっているスタジオに聞いたら

「はいはいするまではお子さん連れてきてもOKですよ^^
個人や少人数のグループレッスンも承れます☆」
と教えていただきました^^

通常のレッスンは2,000円(月謝なら7,000円)、先生貸切のレッスンは6,000円♪
(いずれも90分とのこと)

はいはいはしませんが、寝返り・うつ伏せが嫌いなせいか
おすわりのまま、ずりずり動いてます(笑)

何せ…生後7か月なのに今まで一度しか寝返りしていません!!!
体が横になっても寝返りせずに必ず戻るので、
寝返りしない意思のようなものを感じます


実際、ヨガをしている最中とても静かにしていられないと思うので
通常クラスは遠慮しようかなと思うのですが、、、

しばらくは15分のおうちヨガで鍛えます。
こんなに筋肉痛になるなんて、ちょっとショックです~~

お読みいただきありがとうございます♪

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コメント
お〜♪かじゅ☆まるさんも昨日されたのですね♪ヨガはやっぱり気持ち良いですよね!
ダウンドックのポーズに近いまま床拭き?!きつそう(汗)でも、下腹へこませたいです。
やっぱり子どもさんがいるとゆっくりヨガに集中できないですよね(涙)おうちヨガでも、かじゅ☆まるさんならしっかり継続できそうだし!お互いヨガでスッキリして行きましょうね〜☆
Posted by みゅうしよつ at 2013-02-07 10:07 | 編集
ズリバイでガンガン動きまくるとそれはそれでメンドクサイので、寝返りはギリギリまでしないほうが楽ちんですよ、うん(-_-;)

ヨガ、やりたいなと思いつつ、そういえばできてません。あぁ、今年の目標が・・・
Posted by ぶきっちょ at 2013-02-07 10:08 | 編集
私も大人はいはい、今日から始めます!!
体重は戻ったのに、下っ腹だけ出ていて恥ずかしいです 泣

うちのべビちゃんも、寝返り嫌いでまったくしません。
同じく、尻ずりで座ったまま移動してます(笑)
Posted by yuka at 2013-02-07 10:38 | 編集
確かに外ヨガで息子がぐずると、全然動けない上、精神的にとても疲れてしまう気がします。なので、家ヨガをしっかり続けられるならその方がいいかと…。
そして有益な情報ありがとうございます!毎日5分くらいはあさ床の水拭きをしているので、早速取り入れさせていただきますね。

家エクササイズといえば今TRF イージードゥ ダンササイズというのが気になっています。特別TRFが好き、というわけではないんですがちょうど学生時代飲み会の出し物なんかで使った覚えがある曲なので、もしかしたらノリノリでできるんじゃないかとか…。ただ1万円近くするものなので、息子が寝ている時にできるかどうかわからないことを考えると購入に踏み切れずにいます。
Posted by チッチョ at 2013-02-07 13:59 | 編集
ヨガって体が硬くても出来るものですか??
実は区の施設でベビーヨガのクラスがあって、すごく安いので試してみようか悩み中なんです。運動不足だし、産後の体型矯正もしたいんですが、体が硬いので皆さんが言う"気持ちいい"より"痛たたたたっ"てなりそう。
Posted by コトコ at 2013-02-09 06:41 | 編集
大人のはいはい(たかばい?)私もやってみたいと思います(*^_^*)
日常のちょっとしたことでも、続けることで締まりのある身体を取り戻せたらいいですよね。
ヨガ、私も一時期やっていましたが、最近はすっかり怠けています(汗)
マタニティヨガからリスタートしようかな(*^_^*)
Posted by ひつじママ at 2013-02-09 09:18 | 編集
みゅうさん
けっこうキツイです(笑)おしりのあたりの筋肉使ってますーって感じです^^
なかなか、集中して何かをやるのは子どもが寝たあとじゃないと難しいですね。みゅうさんのブログを読んだらやっぱりスタジオで教えてもらうのもいいなぁと思ったのですが、、、なかなか実現は難しそうです!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-10 13:02 | 編集
ぶきっちょさん
動きだすと、本当に目が離せなくなるので、助かる子かもしれませんね^^
うつ伏せは嫌いだし、ずりずりせずにハイハイするのかも??
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-10 13:05 | 編集
yukaさん
掃除ついでにエクササイズできるのでぜひぜひ♪
yukaさんところも寝返り嫌いなのですね!!!尻ずり、、、まさにそうです^^上手に動くもんだなと笑ってしまいます。
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-10 13:19 | 編集
チッチョさん
途中でぐずって何もできないと、確かに疲れ倍増ですね(汗)お家でなら、寝てからとかなら集中はできますし。。
ダンササイズ!1万円近くという価格もちょっと躊躇しますが・・・寝てからやるには少しにぎやか??イヤホンとかつけてやってもいいですが、家族に見られたら不思議に思われそうですね(笑)
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-10 13:22 | 編集
コトコさん
区のベビ―ヨガクラス、いいですね!ヨガは習いに行くとだいたい一回2,000円くらいするので、自治体主催のものはうれしいですね♪
体が硬い夫に言わせると、ヨガはけっこうつらいとのことです。。。でも多分、ベビーヨガならパワーヨガみたいなハードなポーズは少ないと思いますし、見本のポーズどおりにしようと思うと多分つらいと思いますが、自分が気持ちいい範囲で動かせば、痛い~とならないような気もしますよ♪
(私は体を動かしたい方なので、パワーヨガとかぐぐーって体を動かすのが好きなのですが)
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-10 13:29 | 編集
ひつじママさん
おおっ、妊婦さんは大丈夫なのかな・・・と思いましたが、そういえば雑巾がけみたいな四つん這いポーズに近いですね^^でも無理されないでくださいね~。
妊婦さんも腰とか肩とか負担がくるので、マタニティヨガもいいですよね^^
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-10 13:32 | 編集
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