目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


主人の海外出張
2013-02-15 09:00

最近、海外で日本人が巻き込まれる事故や事件が相次いでいますね。。。
主人もときどき海外出張があるので、心配だなぁと思っていた矢先


「来月、出張になりそうだよ~・・・」
と夫。

場所は・・・・



再びのインド

インドといえば、、、


あのマサラチャイがまた飲める!!!!!
☆過去記事

すみません、心配よりもマサラチャイが頭にすぐ浮かんでしまった私です

確定ではないらしいのですが、行くとなったら1週間は不在なので
また実家へ避難する予定です。。。

まだ仕事復帰前なのでよかったのですが、、、
主人からは

「ちょっと忙しくなりそうだから、しばらく時短使えそうかな・・・」

と初めて打診がありました。


家事や育児に協力的、私が働くことも賛成している主人から
この言葉がでてきて、
(う~ん、それはかなり忙しくなりそうってことかな?)
との予感がします


今の私にとって、育児以上に大切なものは多分ない、と思うので。
仕事ももちろん、精一杯やりたいと思いますが、
バランスとりつつ、うまくやれたらいいなと思います。
(この点については考えたり悩むときりがないので・・・)

本日もお読みいただきありがとうございます^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/397-5928f63f
トラックバック
コメント
こちらにもコメしますね^^
インドですか~うちはタイに10日くらい行ってて12日に帰ってきたところです。
インドは水がよくないらしいからあたらないようにしないとです
(><)
ご実家が近いといいですね、うらやましいです。うちは両方の実家が遠かったので、子どもが小さい頃は大変でした・・(;;)ひとり子育て&仕事してました、、
Posted by りりぃ at 2013-02-15 13:08 | 編集
マサラチャイ美味しそうですねー!
私もチャイが大好きなので1つお願いしたいくらいです(*^_^*)
我が家はカレー粉をインド食材の輸入店から購入していたのですが最近お店が閉店してしまいどうしても手に入らないスパイスがあって悲しい思いをしています。「meat curry masara」という茶色の箱に入ったスパイスですが、とってもおススメですよ!やっぱり本場のスパイス&チャイは美味しいですよね。羨ましいですが、お仕事ですので本業メイン(笑)お気をつけて行ってらっしゃーい!
また、1歳になるまでは1時間の有給時短が使えるはずなので、お誕生日を迎えるまえまでは利用させてもらっても良いかもですね。これからワーキングマザー生活長いですから、焦らず余力を残しながら頑張りすぎないでくださいね(*^_^*)
Posted by ひつじママ at 2013-02-16 09:03 | 編集
りりぃさん
ご主人、無事に帰国されて安心ですね^^海外出張の間って、何かと心配になりますよね。。。インドは前回、お腹壊していました!!毎回出張の前には、内科で抗生物質をもらって行っています(汗)
両方の実家が遠いと本当に大変だったかと思います!今は地域のファミリーサポートなども充実してきているようですが、、、うちは何かあったらすぐに来てもらえる距離なので、恵まれていることに感謝したいと思います^^
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-17 19:38 | 編集
ひつじママさん
チャイ、おいしいですよね~~!これはかなりスパイシーで、最初はびっくりしたのですが、なくなった今はとても恋しいです!!!なかなか自由にならない出張のようで、紅茶は「空港にあったのを適当に買っただけなんだけど」と言っていましたがヒットしました♪おすすめのスパイスも、メモだけは渡しておきます(笑)
有給時短、育児時間のことでしょうか???調べてみたら、有給になるかは会社の規定によるみたいなので・・・さっそく調べておこうと思います^^
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-17 19:46 | 編集
失礼しました、そうです!育児時間です。
わたしの勤務先では有給扱いだったので有給時短と呼んでいましたが、1歳になるまで1日30分×2(計1時間)の時短がとれました。
朝30分、帰りに30分の育児時間をとる人もいましたが、私はこの育児時間を使って定時より1時間早く帰らせていただいていましたよ。
保育園や託児所が職場近くにある方はこの育児時間を使って授乳されている方もいました。
会社の制度にもよるかもしれませんが、お誕生日まで1時間の余裕があると気持ちが楽ですよね(*^_^*)

Posted by ひつじママ at 2013-02-17 21:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013-02-19 10:12 | 編集
ひつじママさん
育児時間、残念ながら私の会社では有給扱いではなさそうですー。がっくし~・・・やっぱり一時間でも早く帰りたいものの、有給扱いかそうでないかは大きな違いですよね(汗)でも時短できる環境というだけでもありがたいと思うことにします!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-21 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
