目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


お雛様、買ってよかった☆
2013-02-22 09:00

もうすぐひな祭りですね^^

我が家では来週末、義両親が来てくれてお祝いの予定です。
ちらしずし、蛤のお吸い物・・・
あとのメニューが未定ですが、何にしようかな

ケーキは私の楽しみにために買ってしまおうと思っています


我が家は親王飾りですがお雛様をリビングに飾っています。
(来年は子どものやんちゃぶりではリビングには難しいかな・・・)

私は自分がお人形遊びとかが大好きだったこともあるのか
毎日、雛人形が目に届くところにあってすごくうれしいです

親王飾りとはいえ、収納にそこそこ場所をとるのですが
(押入れがあって本当によかった!!)
毎日癒されていますーーー


ひな人形

光の加減でうまく撮れなかったのですが
超オーソドックス系のひな人形です。

やさしい顔立ちと古風な衣装、金屏風が気に入りました^^
末永く、娘をお守りください

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/400-3a40fce0
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013-02-22 11:50 | 編集
すてきなお雛様♪
うちも飾ってます!なんだか気持ちが明るくなるというか、ルンルン♪って感じになりますよね~。唯一の難点は、出し入れが面倒なこと・・・小人さんが夜中に勝手にやってくれんかな~(妄想しすぎ?(苦笑))
Posted by ぶきっちょ at 2013-02-22 15:49 | 編集
シンプルで上品なお雛様とお内裏様ですね。

我が家は男の子なのでお雛様がとても羨ましいです。伝統行事って良いですね。私も大切にしたいです。

Posted by noel at 2013-02-22 17:14 | 編集
ぶきっちょさん
そうですよね~なんだかルンルン♪私たちもまだまだ女子ですね!!??
出すのも片づけるのも、丁寧に扱わないといけないですもんね。。。段飾りでないだけ、全然手間はないはずなんですが(汗)
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-22 21:53 | 編集
noelさん
ありがとうございます^^
お雛様を飾って、娘がいるってすごくいい!と一番思ったかもしれません(笑)これから毎年ひな祭りの時期が楽しみになりそうです♪
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-22 21:54 | 編集
>拍手コメントを頂いた方へ
拍手とコメント、ありがとうございます^^穏やかな顔つきが気に入っています・・・☆
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-22 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
