目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


最近買った、ずっと欲しかったもの!
2013-02-24 09:00

すぐには必要ではない、、、
そんなに高価なものではないけど、、、

なんだか欲しい!!!


そういったもののリストを以前つくりましたが(過去記事
そのうちのいくつかを手に入れました♪

一部、リストになかったものも手に入れましたが(汗)。

その1 パンナイフ⇒引き出物のカタログギフトにて
 (今までより断然薄く切れる!)
パンナイフ

その2 ごみ箱⇒楽天ポイントにて
(結局、アイムディーのスクエアにしました♪
 ペダル式より手であけるタイプがうちには使い勝手がよさそうだったので)

ごみばこ
その3 ステンレスポット⇒アマゾンポイント&現金で。
けとる

その3だけリストになかったのですが・・・
朝麦茶を沸かしたあと、昼間飲むときに温めなおしていたので。
これがあれば、日中もあたたかいまま飲めてすごく便利!!!

主人の帰りが遅く先に寝てしまうときも
温かいお茶を準備しておける♪

ひとつ難点はパッキンを外して洗うことくらいかな。。。
それでも毎回温めなおさなくてもいいのですごく便利

というわけで、少しリストが実行できました♪

【リスト】
①オーガニックコットンのタオル
②キッチンのごみ箱
③トング
④パン切ナイフ
⑤ステンレスポット(追加)






物は増えてしまいましたが、快適さ、断然アップしました^^
お読みいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/404-d0a67762
トラックバック
コメント
これでぐっと生活が快適になりますね(*^_^*)
私も最近ゴミ箱を買い替えたのですが、思っていた以上に快適でもっと早く買いかえればよかったーと思いました(笑)
パン切りナイフも切れ味の良いものは使い心地良いです!
こいったものをポイントや冠婚葬祭でもらったカタログギフトなどで賄えたらすごく嬉しいですし、私も目指したいところだなと思います。
支出を抑えつつ、すこしずつ揃えていく楽しみ、日々の活力になりますね!
Posted by ひつじママ at 2013-02-24 17:42 | 編集
ひつじママさん
ごみ箱!!ひつじママさんも買い換えされたのですね^^本当にそろったごみ箱が2つ並んでいると(今までバラバラだったんです・・・、汗)キッチンがスッキリ見えるし今のは背が高いごみ箱になったので捨てやすいです☆☆
カタログギフトも欲しかったものが載っているとうれしいですね^^少しずつ揃っていくのは楽しいですね~!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-25 07:05 | 編集
ゴミ箱買われたんですね〜。実は私も最近ゴミ箱欲しいんです。
育休に入り家にいることが多くなって気づいたんですが、プラスチック用のゴミ箱がしばしばいっぱいになって、そうすると夫が燃えるゴミのゴミ箱にプラスチックも捨ててるんですよね…。
かじゅ☆まるさんの買われたものは、分別にも良さそうですね!
Posted by チッチョ at 2013-02-25 13:52 | 編集
チッチョさん
けっこう大き目だと思いますよ♪20Lのごみ袋を使っていますが、底までついていないのでもう一回り大きいのでもいけそうだと思います^^
プラスチックとかは回収回数が少なかったりすると1週間でけっこう溜まりますよね。。。うちも収集日前はいっぱいです(汗)
Posted by かじゅ☆まる at 2013-02-25 16:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
