目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


桃の節句
2013-03-03 10:46

今日は桃の節句^^

我が家では昨日双方の両親を招待して、
娘の初節句をお祝いしました☆☆

娘ちゃんが9時半~12時までお昼寝をしてくれて
予定どおり手作りのお料理を準備することができました

娘に感謝


・・・が。
準備に頑張りすぎて、、、
食事中やおしゃべりの間は娘の面倒を見るのが精いっぱいで


ほとんど写真を撮るのを忘れていました(汗)

思い出したのはデザートの頃。。。
ケーキ(これは母が買ってきてくれました)と集合写真は撮れたものの
肝心のお料理やみんなが抱っこしてくれた写真を撮り忘れた・・・
という結果に。。。

みんなでお祝いできたのでそれでいいんですが。
写真のことをすっかり忘れていた自分にガックシしてしまいました

備忘録として、メニューを書いておこうと思います!


<2013年初節句>
・菱餅型のちらしずし ⇒牛乳パックを型に3色の押しずし風
・はまぐりのお吸い物
・菜の花と生ハムのサラダ
・筑前煮
・アボカド/海老/チーズの春巻き
・お刺身(これはもちろん購入)
・ケーキ(母購入)

義両親や親せきからお祝いやおもちゃ、お洋服を頂きました^^
娘の初節句を色々な方に祝っていただけて
本当にうれしいです。

先日の初節句写真が出来上がるのは3月下旬なので
また親戚に送ったりして思い出を楽しみたいと思います!


お読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/409-64465a96
トラックバック
コメント
初節句、おめでとうございます?お料理の準備中に
ずっとお昼寝してくれていたなんてすごい親孝行な
娘さんですね。

それに準備されたお料理の品数が素晴らしいです。
Posted by noel at 2013-03-04 10:44 | 編集
お疲れ様ですm(__)m
私は娘の初節句・・・仕出しフルコース~(爆)
そりゃ、写真も忘れますよ。お疲れ様でしたm(__)m

うちも5月は初節句です。ええ、仕出しフルコースで・・・(もうちょっとがんばれよ、私(-_-;))
Posted by ぶきっちょ at 2013-03-04 11:07 | 編集
娘さんあいかわらずかわいいですね!ほっぺをふにふにしたいです♡
きちんとお祝いの料理も作られててすてきです。
わが家はこどもの日もちゃんとやるかどうかあやしいかんじですが…。
1歳になる頃にまた写真を撮りに行こうかと思っています。夫が今風の写真スタジオがなぜか嫌いで、近所の写真館しか行けないので、ライフスタジオうらやましいです!!
Posted by チッチョ at 2013-03-04 16:15 | 編集
noelさん
ありがとうございます!いつもはそんなにお昼寝しないのですが・・・この日は助かりました!
品数は多いですが、、、ちらしずしの3段重ね以外はあまり時間のかからないお料理です(汗)しかし3段重ねの作業はお料理というか工作みたいでおもしろかったです^^
Posted by かじゅ☆まる at 2013-03-05 08:36 | 編集
ぶきっちょさん
仕出しは品数もたくさんあって、招待される方としてはそっちの方がいいかもしれませんーーー!!!私の手料理で満足いただけたかどうか・・・
まぁ料理の写真は私の自己満足なので、、、次回の反省とします(涙)
Posted by かじゅ☆まる at 2013-03-05 08:38 | 編集
チッチョさん
ありがとうございます!ほっぺ、もんのすごい弾力です(笑)弾き返されます!!!うらやましい…
今年は義両親も招待していたので頑張りました。。。来年からはもっと簡単にしちゃいますが、桃の節句は自分も女子だからか頑張る気が起きます♪
写真館のかしこまった写真も、私好きです^^背景がシンプルで人物中心な写真は、後々に見るにはやっぱりいいなと思います☆
Posted by かじゅ☆まる at 2013-03-05 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
