目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


娘の性格は??
2013-03-07 10:05

おはようございます。

本日も朝のお昼寝タイムに入りましたので
そそくさブログアップ。。。

さて、我が家の娘ちゃんの性格やさいきんの動向について
今日は書いてみようと思います。


<8か月半ばの最近の娘>
〇ひとり遊びが大好き
 私が視界にいれば午後のお昼寝前まではひとり遊び満喫。
 (座って)抱っこしてもまわりにあるおもちゃが触りたくて
 抱っこから抜け出そうとします。
 ⇒これはかなり助かって午前中は同じ部屋なら家事やネットができます
 キッチンにいてもOKなのでご飯の支度も楽になりました。


〇おかあさんの姿を確認する
 とりあえず、私がどこにいるのか、どこにいったのか逐一チェックしています。
 でも夕方以外は少しの間離れていても、大丈夫みたいです。
 「あ~そっち行ったのね」と確認したあと、一人遊びに戻ります。
 これは・・・この月齢ならそんなもの??

〇寝つきがよい
 以前から夜の寝つきはよかったのですが、最近ますます寝つきがよく。
 最近はお昼寝でも夜でも、お布団にいれて「おやすみ~~」と声をかけて部屋を出ると
 一人で眠るようになりました。
 なので最近は寝かしつけというものが不要に!!!
 一緒に横になると私が寝そうになるので助かります。
 ⇒実は私もものすごく「寝つき」がよくて(布団に横になったら10秒くらいで寝ます)
 これは体質なのかな??とも思うのですがどうなんでしょう・・・



夕方とか、知らない人がいる場所では私にべったりなのですが
基本、親孝行な手のかからない娘な気がします・・・

これは・・・



かなりのマイペース女子か!!??


さすがに私が30分以上いないと気が付いて大泣きしてしまうので
保育園に慣れるまでは最初大泣きかな~と思うのですが。

母が心配する以上に、マイペースのんびりちゃんな気がします。


およみいただきありがとうございます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/413-93d6d62b
トラックバック
コメント
わぁ〜!おりこうさんですね。寝付きが良いってスゴイママは助かりますね。
私もかじゅ☆まるさんと同じく即寝できます(笑) のび太君か!と旦那に羨ましがられてます。
寝るのが趣味&特技です(笑)

ママのこと見えなくなってやっぱり始めは保育園大変なんですかね…。でも、きっとみんな乗り越える壁なんですよね、切なさが無くなるまで苦しいですね。でもママも頑張るしかない…

でもお利口さんだから大丈夫かな♪
Posted by みゅうしよつ at 2013-03-07 10:38 | 編集
寝つきがよいのは羨ましいです!

昼寝は相変わらず抱っこ君の我が家の息子に
見習ってほしい!

こんなにお利口さんならきっと保育園もすぐに
慣れて楽しいと思えるに違いないですよ。

Posted by noel at 2013-03-07 12:36 | 編集
すごい!なんておりこうさんなんでしょう♡
うちの娘は寝付きが悪くて、毎日寝かしつけだけで1時間以上かかっていました(汗)
なんでこんなに違うのか!?不思議でいっぱいです。
ひとり遊びも上手なんて、手間がかからなくていいですね(*^_^*)
2人目は是非かじゅまる娘ちゃんのように育って欲しいです!

Posted by ひつじママ at 2013-03-09 09:04 | 編集
みゅうさん
なんと即寝仲間ですか!!!これは特技のひとつですよね(笑)
保育園の4月は泣いている子でいっぱいだと保育士さんから聞きました。みんなで大合唱だと・・・でもそのうち別れ際は泣いても、姿が見えなくなるとけろっと遊ぶようになるそうです??早く慣れてくれる子であることを祈ります!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-03-09 11:39 | 編集
noelさん
寝つきのよさは、、、体質なんでしょうかね??うちも最近までは昼間は抱っこちゃんだったのですが、急にお昼寝が得意になりました!noelさんのところも変化がありますように♪♪
Posted by かじゅ☆まる at 2013-03-09 11:44 | 編集
ひつじママさん
やっぱり寝つきの良いのは体質なんでしょうかね・・・大人でも朝に強いタイプと夜に強いタイプとありますもんね!(そういえば、私は朝型、兄弟は夜型だったような)
ひとりあそびに熱中していると私の存在を忘れているようで、それも複雑な気分ですけど、、、手間がかからない孝行娘だと思うことにします♪♪
ひつじママさんのところに寝つきのいい赤ちゃんが生まれますように!!!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-03-09 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
