目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


保育園の説明会へ
2013-03-17 21:40

こんばんは。

なるべく夜はPCをしないようにと思っているのですが
(ついつい就寝時間が遅くなってしまうのと、目がさえてしまうので
昨晩から娘のご機嫌が悪く、、、、、、

なんだか久しぶりにPCにゆっくり向かえています
ブロ友さんのところへもコメントを残すことができていませんが
読ませていただいて、応援ぽっちだけして帰りますね

さて簡単に近況だけ書きたいので!!!
さくっと更新します♪


先週はやっと、保育園の説明会に行ってきました。
入園まで3週間だったので、準備物がたくさんあったら困るぅと
思っていましたが、思いのほか少なく安心しました

市内の別保育園に通うママさんから
「ロンパースNG、ぞうきん作らなきゃ!」などなど聞いていたのですが

娘の通う保育園では
「まだ小さいからつなぎも大丈夫ですよ^^」とのことだったので
今の肌着もつかえそうで安心。

ただ買い足しはつなぎでない肌着にしようと思うのですが
ロンパースじゃないとおむつ替えは楽ですがお腹もでるし、
おむつがずれやすいような。。。


さらに手作りアイテムもほぼ不要の園でした。
お食事エプロン用に、ハンドタオルにゴムを通すのが唯一の手作りになりそうです(笑)



さっそく週末には保育園用のお洋服を買い出しに行ってきました。
保育園用にはGAP(割引品!)、無印、ベルメゾンで揃えました。

保育園の服は割切って、と思うのですが
お迎えに行ったときあまりにも好みでない恰好の娘はいやだなと思って(笑)。
そう思うとなかなか選ぶのが大変でした・・・

園の指定では、毎日ストックとして
・半袖Tシャツ
・長袖Tシャツ
・半ズボン(確認したら長いものでも大丈夫とのこと。半ズボンが推奨なんですね??)
・半袖肌着
を各3枚ずつストックしておいてね、とのことでした。

どれくらいお着替えするのはわからないので
ちょっと長袖枚数が足りないかな~~とも思うのですが
すぐに半袖メインの時期になるので毎日お洗濯すればのりきれそうです。

あと帽子が必要だとのことで、どこで探そうかと思っていたら…
お気に入りプチバトーにてかわいいのを発見!
これにゴムを自分でつけて、休日も使っちゃおう♪♪
(一緒に写っているパンツは別のノーブランドの商品です)

帽子


このあとにミキハウスでもかわいいチューリップハットを見つけて
欲しくなりました(笑)
娘には白い方が似合ってたけど柄の方が好み



GAPや無印を見た後に、デパートに行ったのですが。
やっぱり…ブランドのお洋服はかわいくって盛り上がりました
しかしお値段はかわいくな~~~いので、やっぱりこちらはプライベート用です。。。
(この日は保育園のモノと決めていたので帽子以外は買わずにぐっと我慢しました)

あとの大物はお昼寝用の敷布団を買って・・・
手作業としてタオルにゴムを通して、記名作業をして終了♪

なんとか今週中に仕上げてしまいたいと思います!



本日もお読みいただきありがとうございます☆☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/417-8aec4137
トラックバック
コメント
保育園の手作り品、少なくてよかったです!幼稚園の手作り品はめっちゃやっかいで・・・(と、ここで愚痴るなって(苦笑))
子どもが小さい間はお着替えの数が必要ですよね~。去年はうちも5枚ずつとか持たせてました。(トイトレ用で)2学期から3枚→1枚に減りましたけど。数が勝負の時は、西松屋略してニッシーが一番です。
Posted by ぶきっちょ at 2013-03-18 10:40 | 編集
おつかれさまです。私もちょうど先週保育園準備をしていました。特に手作りで、と指定がなかったので、ループ付きタオルや雑巾まで買ったもので間に合わせてしまいました。
そして園用の服、私もGAPで買いました。しかもセール品…。とくにロンパースはダメとか言われなかったので、ロンパース風の下着部分がついているシャツ+ズボンにしてしまいました。細かいデザインや作りはブランドものと全然違いますが、正直遠目に見たらズボンやポロシャツなんてそう変わらない(=そこまでブランド品の購買意欲をそそられない)のが男の子の服のいいところかもしれません(笑)
Posted by チッチョ at 2013-03-18 15:36 | 編集
ぶきっちょさん
本当に少なくて安心しました~~~幼稚園は色々お揃いだし、サイズの決まりやら大変そうなイメージです!!!大変だと思いますが…頑張ってください^^
トイトレの時期になったらもっと枚数増えそうですね(汗)5枚は大変です!!!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-03-19 10:12 | 編集
チッチョさん
市販品の方が、お名前スペースとかもあって使い勝手がいい気がします!タオル地のものって名前書きづらいから縫い付けるのかな…
GAPはセール品に限る、、、というか新作が出てもセール期でなくてもいつの間にかプライスダウンしてたりするので定価で買うのはなんだかなぁって気がしています。確かに!残念ながら男の子のお洋服はデザインの幅があまりないですね・・・・・・女の子はちょっとしたふりふり具合や色使いがかわいくて自制心を失います(笑)
Posted by かじゅ☆まる at 2013-03-19 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
