目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


楽天セールに先がけて・・・
2013-04-02 16:03

久しぶりの更新です^^

パソコンに向かう時間と気持ちの余裕がないので
しばらくコメント欄は閉じさせていただこうかな~と思います。。。

しかしながら
自分にあった出来事や、今のキモチをアウトプットする場として
ブログはやっぱり書いておきたいな~と思うので
ちびりちびりと更新したいと思います。



先週の実家ステイでは、環境が変わったせいか
見事に睡眠サイクルが狂ってしまいました

お昼寝できない&夜もおっぱいがないと眠れない

自宅に戻ったらいつも通りのお昼寝、
夜はす~っと眠る生活に戻ってほっとしました。。。


さて本題です♪

今週末はまた楽天セールですね^^
それに先立って、欲しいものを購入しました☆☆

楽天マラソンをするほど欲しいものがなかったのと
以下のキャンペーンがやっていたので
セールを待たずにお買い物してしまいました

 ①2ショップ購入で全ショップポイント5倍
 ②エントリーで対象ショップポイント5倍!
 ③雨の日曜日はエントリーで全ショップポイント3倍
 ④楽天カード決済でポイント3倍
 ⑤楽天イーグルス勝利した翌日は全ショップポイント2倍!

バラバラのキャンペーンだともらえる限定ポイントの時期が異なるのですが
①と②が同じときにもらえるものだったので
私にとってはマラソンを待つよりお得だったかな~と思います

(たまたま欲しいものが②の対象のお店だったので)

では購入したものです。


まずは欲しいものリストに入っていなかったのですが
腰痛対策のために。


こちらは主人のおこづかいから。


まだ夜中に何度か起きるので、主人とは別々に寝ています。

私&娘が和室だったり、主人が和室だったりと色々なんですが
和室で寝ると、どうも二人とも腰が痛くなります・・・
事前にお店で確認してよさそうだったので、ネットで購入^^です。

そして保育園準備のお布団。




お昼寝布団はセットで5~6千円のものがありますが
どうもコメントを見ていると「すぐへたってしまった」とか
「洗えるものに買いなおした」とのコメントをよく見かけました。

今後保育園でおねしょしたり、夏場は汗かくかな~と考えて
何かしら洗えるタイプを検討しようと思い探しました☆

同じお店で”ダクロン(繊維の名称)”の洗えるタイプがあったのですが

・ちょっとサイズが大きい(75×128)
・ドラム式では洗えないっぽいから結局手洗いになりそう
  (ドラム式は水が少なくて浸水しない)
・カバーもここのお店のしか使えない(しかも可愛くなかった…)

との理由からこちらにしました♪
お店的にはダクロンの方が売れているみたいなんですが。。。

(こちら↓)


重さ的にも購入した方が500gほど軽いみたいなので
そこも後押しになりました!
(たかが500g、されど500g。車送迎ではないので…。)

ちなみに掛け布団は床暖房があるので
寒い時期は綿毛布、タオルケットなどが推奨だったので手持ちで対応します。


カバーを2枚買うことも考えたのですが
乾燥機を使えば、翌日でもすぐに持って行けるので
今はやめておきました

この他、久しぶりにペリエやエビアンを購入しました♪



なので今週末のセールは見送りますが・・・
色々なブログで楽天セールに参戦した記事を読むのって結構楽しいです♪

みなさんは何か買われますか??


お読みいただきありがとうございます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/422-9debddff
トラックバック
