目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


MRワクチン接種
2013-04-04 10:00

MRワクチン(風疹・麻疹ワクチン)の予防接種を予約しました。

ニュースでも本当によく目にしますが・・・

妊娠中の血液検査で
「抗体値から見ると、出産後にワクチン接種をおすすめします」
と言われていたことを思い出して、予約しました。

主人にも受けてもらおうと思ったら、
海外出張にちょくちょく行っているため
様々な予防接種を受けているのですが
その時にちゃっかり受けていてくれたようです。
(ありがとう!)

ただ今は風疹単独のワクチンは品薄だそうで・・・
混合ワクチンなら接種できますと言われました。

麻疹(⇒はしか)の混合ワクチンならすぐにとのことだったので
先延ばしにすることもないので受けることにしました♪

自治体によっては補助があるそうですが
私の住んでいるところではまだ実施されていません。

いずれ実施されるとは思いますが
健康に関することなので待つのもどうかな、と思ったこと
できれば第二子の妊娠を望んでいるので今すぐ接種することにしました☆

(ですが・・・まだ月のモノが再開していないんですよね
 産後1年経っても始まらなかったら病院に行こうと思うのですが)

ちなみに私が予約した内科では
風疹ワクチン⇒5,000円
MRワクチン⇒7,000円
でした。

インフルエンザ予防接種でもそうですが
予防接種の価格は病院によって異なるので…
事前に病院へ確認をオススメします!


お読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/424-330e96d8
トラックバック
