目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


2013年春服のお買い物
2013-04-09 09:00

今年の春のお買い物リスト(★過去記事)をもとに
仕事復帰前のお買い物を色々してきましたが・・・

この週末にリストに挙げていた欲しいもの、
購入達成しました~~~

↓参考にリストです
【2013年のリスト】
 <春夏>12万
  ジャケット(3万)
  パンツ(2万)
  スカート(2万)
  トップス2枚(2万)
  ローヒールの靴2足(3万)


ジャケットは見送りました
絶対必要なものではなかったし(手持ちがあります)、
何しろ他のもので予算も越えてしまいました!!!

買い物記録です。 (100円以下四捨五入)
 【1】パンツ(セオリー) ¥21,500 ※予算2万円
 【2】スカート(デザインワークスコンセプトストア) ¥24,100 ※予算2万
 【3】トップス① セーター(ドゥロワー) ¥33,600 ※予算1万
 【4】トップス② カーディガン(デザインワークスコンセプトストア)¥30,400 ※予算1万
 【5】ローヒール①(プリティバレリーナ)¥18,600 ※予算1.5万
 【6】ローヒール②(バニスター) ¥15,800 ※予算1.5万

合計14万4千円(予算2.4万オーバー)。


全ての品について予算をオーバーし(笑)、
ジャケットを買わなかったのにも関わらず
全体的にも予算をオーバーしました
(そもそも予算もあってないようなものですが)

この週末買ったものは。
【3】のドゥロワーのベージュニット。
薄くて肌触りがとてもいい!!内勤なので冷房聞いてるから真夏も着れます。
ドゥロワー0407

【4】デザインワークスコンセプトストアのピンクカーディガン。
 (素材は綿、フリル部分はシルク)
キレイなピンクに一目ぼれして。
もし飽きたらシルク部分はお直しして取ってもらえば長く着れるかな?
(そのままでは5年後は着られないかも・・・、汗)
デザインワークス0407


もう一枚【2】のスカートを買いましたが、現在ウェストお直し中です。
ず~~~と白のボトムスが欲しいと思っていてやっとイメージのものに出会えました!!

本当は白いパンツを狙っていたのですが、どうも私には似合わない
多分、小柄のせいか……
白いパンツは背が高くすらっとした人が似合うような気がします(涙)

でも代わりに、オフホワイトのギャザー?タック?が入ったスカートを発見♪
というわけで、春のお買い物はこちらでひと段落です。


夏に向けてはボトムスの買い足しは不要、
ベーシックなトップスが欲しくなる予感もありますが、、、
(予算はとっていないよ?!)



あ、お洋服は私のおこづかいからなので家計には含まれません。
年始からの服飾費は20万を超えました
(正確には¥201,046)

秋冬はリストに基づくと23万が予算です。
この感じだと予算の見直しが必要ですね(汗)
(コートとジャケットは、「いいものがあれば」なので無理には買いません)
<秋冬>23万
  カシミヤコート(10万)
  ジャケット(3万)
  トップス2枚(6万)
  スカート2枚(4万)



お洋服は好きなので、服飾費を無理に削るつもりもないですが
適度な枚数の、長く着れるものを持ち
年々服飾費が下がるといいなぁと思っています。

ただ、その分メンテナンス費をかけてあげられたら、と思います。
(おうちクリーニングもいいですが、クリーニング屋さん次第で
 お洋服は新品のようによみがえります

今年の春買ったものは、すべて来年も着れるものです。
なので来年の春夏予算は、ぐぐっと下がる、、、はず!
(覚えていたら、検証します


最後に、今年はリストのおかげでかなり計画的にお買い物できました。
反省点は…買う物の色まで考えておけばよかったなぁと思います。


お読みいただきありがとうございます★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/427-98bd33fb
トラックバック
