目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


(期間限定の)専業主婦最終日
2013-04-12 15:03

慣らし保育の一週間、、、
週末は主人もいるし、本日が私の「期間限定」専業主婦の最終日です。

今日の気分は・・・・・・






落ち着きません!!(笑)

娘が泣いていないか、給食は食べてくれたか。
気にしても仕方のないことばかり気になりますー

慣らし保育のことは、別途まとめて記事にしたいなと思うのでここでは触れず。
今の私のキモチを残しておこうかなと思います。

(そしてあと10分したらお迎えに行かなきゃ!)


育休の間、

外の世界がキラキラ眩しく見えたり
やっぱり自分を中心とした社会との関わりを持ちたいと願ったり


はたまた


どうして、もっと娘のそばにいる選択を私はしないのか


など思ったり。
特にこの1週間は気持ちが揺れ動きました


そんなときにNHKのあさイチで専業主婦のことをやっていましたね^^
思わず、ビデオ撮ってみてしまいました(保育園の時間と重なったので)。

私自身は、この1年を振り返ると
やはり全く仕事をしないという選択はしない方がよさそうだな~と思っています。

何度か
「外の世界がまぶしいっ!!オンの自分が懐かしい!!」
と思ったことや、
正直、外に出ていないと自分のことに関して手抜きになってしまいそうだから(汗)

(お家大好きなので、予定を入れないと出不精になってしまいます)


ただ、やっぱり働くことは前向きにとらえているものの
『娘ともっと一緒にいたい~~~』
という気持ちがとても大きいです。

とっても大きいんです!!!



はっっ。
何だかスッキリ。そして気づきました。

これが私の一番強い思いなんですね。



もっと娘と一緒にいたいよーーーー。


でも復帰するという道を選んだのも私。
娘に胸を張れるように、仕事でも成果を残せるようにします。


ただ、本当に今の働き方を続けるのかどうか。
よく考えたいなと思っています。

仕事が始まってみないと、忙しさ、自分のキモチ、等々
わからないことがたくさんあります。




そして中途半端ですが、お迎えの時間がやってきたので。
今日はここまで。



お読みいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/428-d825773d
トラックバック
