目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


慣らし保育の1週間
2013-04-14 10:47

おはようございます。
今日は天気もよく、風もなく、おだやかな気候です^^

慣らし保育の記録をちょっと残しておこうかなぁと思います。


月曜(1h45m)
 ほとんど泣きっぱなし

火曜(1h45m)
 先生におんぶでバトンタッチした効果でほとんど泣かず(別れ際は泣く)。
 おもちゃで遊ぶこともできました!

水曜(1h45m+給食)
 抱っこでバトンタッチだとやはりダメ。
 眠いのに眠れず、ご機嫌ナナメ。
 やっぱり給食の離乳食は進まず(この日は私が給食の時間に行って、食べさせる)

木曜(2h30m)
 便秘になる(それまではほぼ毎日出ていたのに月曜夜からお通じナシ)
 おんぶで20分ほど眠るけれど本格的ねんねはする気なし(らしい)。
 だいぶ慣れていたようで別れ際は泣くが遊べるように!
 でも給食の時間になったら食べるのが嫌で泣いてしまう。。。

金曜(5h30m)
 引き続き便秘。
 先生のおんぶでなら20分ほど眠れるけれどやはり眠る気なし。
 担任の先生の顔は覚えたようで泣かなくなるが、
 他の先生が部屋にくると泣いてパニックに(笑)
 給食は食べず、お茶とゼリーなどつるんとしたものだけ口にする。


こ~んな感じで、0歳児クラスで最も手のかかる娘です(笑)。
ただ、1週間で担任の先生たちの顔を覚え、泣かなくなったのは進歩!!
先生たちも、喜んでおられました

しかも、女の子らしく・・・
保育園に通いだして便秘になりました(笑)

マッサージ効果で、金曜の夕方解消されたのですが
ちょっとこれからも気を付けないと


そして土曜日は、父&母と一緒にいられたせいか
ものすご~~~~く終日ご機嫌でした。

自宅でも出かけていても、上機嫌で
「やっぱり安心しているのかな~~」なんて思いました。


私に抱かれているときが最も安心した様子の娘。
夜泣きしていても、抱っこして背中をさすればスヤスヤと・・・

そんなところを見ると、何とも言えない気分なんですが。。。。。。



ただ、保育園に預けて離れる時間があるからこそ
そうやって、より、愛おしく思えたり
自分が何を大事にしたいのか、あらためてわかったのは
いいことなのかなぁとも思います。


心なしか、いつもと同じような家族3人の休日も
そのありがたみを感じ、
充実しているような、気持ちです。


お読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



>メッセージをいただいたYさんへ
メッセージありがとうございます^^

どうして働くのか…答えは自分の中にあるものの
それで本当によいのか、ずっと悩んでいます。。。

でも、まずは両立をやってみて、焦らずに答えを出したいなぁと
今は思うようになりました。
月曜から、頑張りすぎず、頑張りましょうね♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/429-4bb6cc9e
トラックバック
