目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


久しぶりの給与&昇給がありました
2013-05-01 19:59

こんばんは。

今朝5時半に起きた娘ですが。
保育園でお昼寝が30分もできなかったようで・・・


帰宅後の授乳でそのまま眠りました~

0歳児、お昼寝30分ではもちませんよね(汗)
今晩は主人も宴会で遅そうだし、、、
私はお風呂にいつ入れるのだろうか。。。
(もう顔だけ洗って朝に入るつもりでいようかな)

というわけでこんな時間にブログ更新です。


さて先月は仕事に復帰して、久しぶりに給与をもらいました!!!
育休中も給付金という収入はありましたが、
やはり働いていただくお金は違う気がします。

(給与は当月払いなので出勤日日割りで4月分が支給されました)


そして!
4月といえばうれしい、うれしい昇給です^^

夫婦合わせて、18,000円(額面)のベースアップでした☆


昨年は主人の昇級により35,000円のアップ(手取り)に加え、
子どもが産まれてからは会社からの家族手当18,000円(手取り)が加算。
さらに児童手当の15,000円。

この2年で86,000円/月 収入が増えたことになります。


実は昨年くらいから毎月になんだか余裕があるな・・・
と感じていたのですが、
昨年だけで68,000円/月 収入が増えていたので
そりゃそうですね

固定費削減と同様、固定収入が上がると効果が大きいです。




ありがたいことに、勤務先が増収・増益なので
このような恩恵を授かることができています。。。

勤務先は、けっこう子育てがしやすい会社だと思うのですが
おそらく会社が儲かっている⇒全体の雰囲気が良い、というのが
大きい気がするんですよね。

ただ、雰囲気に甘えすぎないよう・・・成果を残して、
会社の利益に貢献したいなと思います。


本日もお読みいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/434-bc358a1b
トラックバック
