目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2013年夏の旅行
2013-06-16 10:44

こんにちは。

仕事にも復帰して、娘もまもなく1歳。
そろそろ子連れでの遠出旅行を計画しています。

今までは車で2~3時間、新幹線を使ったような移動はしてきましたが
びゅ~んと飛行機を使って夏は旅行を計画中です。

ずっと「次の旅行は沖縄だ~」と思っていたのですが
結局沖縄は見送りました

なんでかって、、、
ちょうどお盆の頃の旅行なので、8月の沖縄は日差しが強すぎる

・・・私的に(笑)

過去に8月に沖縄に行きましたが、
やはり本州とは日差しの強さがハンパなく違います!

で結局の行先は、ずっと行きたかった



阿蘇&高千穂

を予定しております。


といってもまだ変更になる可能性もありますが。。



飛行機、レンタカー、お宿で予算は20~30万ほど。
日程は2泊3日です。

やろうと思えばもっと安く抑えられますが、
お宿はちょっとリッチに泊まる予定&時期もお盆前後
なのでまぁこんなもんです。


以前(子どもが産まれる前)は3連休に休みを足して、など
気軽に旅行に行けていましたが・・・

一週間の家事&育児&仕事をスムーズにこなすには
週末はゆっくり自宅で過ごす時間も欲しいなぁと思うように。

そうなると2泊、3泊という旅行は
GW、夏休み、年末年始休暇など、ある程度まとまって休めるときに
なってしまうな~~~と。

普通の3連休にお休みを足してもいいのですが
なにせ子どもの病気で急に休むこともあったりするので
(普段から少々後ろめたい気持ちがあります)
なんだかそういうときに休みを取るのもなぁと思うようになりました。

とはいえ、やっぱり旅行は行きたい!


旅行はお金がかかってもいい!


と思うので、今後の予定としては

まとまってお休みがとれて帰省がなさそうな
〇GW
〇夏休み
は2泊以上の旅行に積極的に行こう~~~!

と相成りました。

年末は必ず帰省もあり、チャンスは年に1~2回なんですよネ。
今年の夏はたまたま帰省がないので行けますが(汗)
来年は帰省するのであればイケマセン。


やはり過去を思い返しても、
旅行はいい思い出ですし、
なんといっても旅先での経験は人生を豊かにしてくれる、
と感じています。

もちろん、自宅は寝心地いいし、
旅行から帰れば、手料理がやっぱりいいよね、と思うんですが。


妊婦になって以来、1泊以上の遠出は帰省以外しておらず、
いまからワクワクです^^

二か月後が楽しみだぁ~~★


本日もお読みいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/444-4e32410d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
