目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


間もなく時短勤務、終了
2013-06-22 10:18

間もなく、ムスメも1歳を迎えます^^

なんといってもイベントは「ライフスタジオ」での撮影
撮影費約3万、ライフブック約3万(当日価格)、ライフブックのデザインデータ5千円。

撮影費だけでもいいのですが、まぁ我々のことなので
全部買ってしまうと思います~~

あとはお餅屋さんで、一升餅も予約しました。
ケーキは・・・パンケーキを重ねるか、普通のを買って
親だけで食べるか??

飾り付けなんかは、、、しない予定です



そして来月からは、1時間の時短勤務も終了し、フルタイム勤務になります。

フルタイム勤務にすることには、少し迷いもありましたが
時短勤務では出張もびみょーな感じなので
(仕事は基本内勤ですが、出張は不可欠な部署です)

業務内容としては、できる限り同じことをしたい私としては
1歳を迎えた後はフルタイム勤務に、することにしました。


まぁ実際のところ・・・
1時間の時短勤務だと毎月のお給料、ボーナス合わせて
60~70万ほどの収入差も出てしまう(想定)
というのも一つの理由ですが

70万といえば、ちょうど年間の保育料くらいですかね。。。


出張といえば、もちろん日帰りですが
その場合はご飯(これは私が準備)を食べさせる、
お風呂、ねかしつけは夫に頼むことになります。
(事前に絶対残業のないようにお願いが必要です)

これを職場の人に話したら
「ご主人、全部できるなんてすごい」と言われましたが…

けっこう積極的にいろいろやってくれるので
当たり前のように思っておりましたが(汗)

ムスメも私がいるとわかっていると甘えますが
いないとわかれば、けっこういい子に過ごしてくれるようです。

まぁ保育園でご飯しっかり食べたり、ねんねもできているんだから
できないわけはないんですよね


とはいえ、私に甘えたいときは家事の手をとめて
抱っこしてあげるようにしています。
もちろん、一人遊びに熱中しているときは、放置ですが

1時間お迎えが遅くなっても、
愛情はたっぷり注ぎ、スクスクと育ってほしいものです。


本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/446-d8942686
トラックバック
コメント
ご無沙汰してます❤
いよいよフルタイム復活ですね!!
無理なさらずに♫
1時間の時短で年間60万も違うとなると頑張れそうですね。

旦那様すごいですね!一人でお風呂も入れられるし食事は食べさせられるし寝かしつけまで!!
爪の垢をいただきたい!!

2年生の娘はつい最近までママがいないと寝られませんでした…。

Posted by megumi at 2013-06-22 12:36 | 編集
megumiさん
コメントありがとうございます!ん~~時短だと毎月のお給料・手当に加え、ボーナスも引かれるので正直、イタイです。一時間短くても業務量は変わらないような・・・・・・ですし(汗)
夫の働きには、感謝します!!
娘さんの気持ちはなんとなくわかりますよ~~私自身、小学校に上がる前頃に兄と子供部屋で寝るようになって夜怖いと思ってました。兄弟じゃなくて、お母さんがそばにいるから安心なんですよね^^
Posted by かじゅ☆まる at 2013-06-22 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
