目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


離乳食の悩み、と、レシピ本
2013-06-23 09:00

以前になかなか離乳食が進まない、と書いた記憶がありますが。。。

だいぶ食べてくれるようにはなりましたが、食べムラもあるし量は少なめ。
そして、食べ物に対してチェックがとっても厳しいムスメちゃん。

好きな食べ物は、野菜のお出汁煮。
特に色のきれいな人参、かぼちゃ大好きです。
女子らしく、お芋系も好んで食べます。

しかし、お野菜にも増して、大・大・大好きなのが、パン!!

お粥・ご飯はNO!!!といって口にしてくれません(涙)。
君は日本人だから、、、お母さんは、ご飯を食べて欲しいよ

食べてくれないのは困るので、主食がパン化してます。
麺類も食べますが、麺も小麦ですしね・・・・・・


それでふと思ったのですが、米粉100%のパンなら、食べてくれるかな??
かなりもっちりしっとり、なので、食べづらいかしら。。。

近くのパン屋さんでは100%のものは扱っていなさそうなので
自分で焼くのがいいのかなと思いますが。
米粉100%のパンって、こちらのレシピが人気のよう??
Cpicon ふわふわ♪米粉パン(HB早焼き) by たなか家

HBだけでも米粉100%のパンってできるのかな??
もしお試ししたことのある方がいらしたら、
アドバイスいただけるとうれしいです。

うちのHBは米粉コースみたいなのはない機種ですが(汗)



話はうつりまして、離乳食のメニューって
どうもワンパターンになりがちなので、時々図書館で借りてきます。

それでけっこう使いやすくて気に入ったのがこちら。


ベビモのレシピ本。
レビューもよくて、1冊580円ほどとリーズナブル。

我がムスメ、なかなか食べてくれない期間が長く、
歯もやっと上の前歯が出だしたところなので
まもなく1歳ですが、レシピ的にはしばらく9~11か月版がちょうど良さそう。

他の時期版もすごくレビューがいいです。
なんでしょう、すごく見やすいのか、使いやすいです。
(あ、私が借りたのは最新版ではないのですが、レビューは最新版についてです)

同じようなレシピが他の本にも載っていたりするんですけどね~・・・


もし何か一冊と思われる方がいらしたら、是非一度見てみてください!



なかなかバナナとかヨーグルトとか、手軽なものもお好みでないムスメ。
私自身も子どもの頃食べ物の好き嫌いが割とあった方なので、
似てしまったのかしら。
それとも、まだおっぱい大好きだから、食事への興味が低いのか・・・



本日もお読みいただきありがとうございます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/448-4e90d675
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
