目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


2013年上半期☆貯蓄額
2013-07-01 09:00

今年の貯蓄目標額は380万円。

頑張ればもっとできると思いますが、それ以上でも以下でもなく、が方針です。
目標を立てたときの記事

貯蓄目標の内容は
育児休業給付金+(復帰後の私の給与-保育料)+ボーナス半分
という感じで立てていたようです。

額は覚えていたんですが、どう計算したか忘れていました
ブログって記録にもなって便利です。

そして6月が終わる現在の貯蓄額です。
ボーナスからの貯蓄額は未定、
というのもこの記事書きながら決めようかなぁ、と。


その額は167万円でした。

内訳は予定していた
・給付金
・私の給与―保育料
が142万と内訳の多くを占めています。
(うち、会社に前納した社会保険料の返金分含む)

加えて
・夫給与での毎月の黒字 20万円
・給与のうち特別な手当  5万円
となっています。

(投資利益、児童手圧は家計管理には含んでいません。)


夏ボーナスを除いて、現在の貯蓄目標達成率は44%でした。



夏の旅行は「夫給与での毎月の黒字」+「投資益」から
出そうと思っているので
実質の貯蓄額は150万円+ボーナス分になりそうです。


使い道決定版は、備忘録も兼ねまして
後日書こうと思います~☆

お読みいただきありがとうございます。

(わけあって貯金額詳細は後日削除しました 7/7)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/457-82456101
トラックバック
コメント
こんにちは

コメント欄が気がついたら復活されていました~。のでご無沙汰しておりました。
貯蓄額、目標持って達成に向けてこうやって見直しまでされて、素晴らしいです!そしてとてもお勉強になります。

見習って私も年間で考えて来年は予算立てしてみようかなと思います。
Posted by noel at 2013-07-01 13:14 | 編集
ホント、コメント欄が帰ってきてる!
私も今年の貯蓄額どうなってるかな(←あ、もちろん我が家のですよ、汗汗)って思ってたのでタイムリーです^^。
貯蓄、順調ですねー♪
私も今日中にはチェックしよう。
そしてボーナスからのお小遣い…これは…相当な額ですね…(*^ω^*)使い道アップ楽しみです☆

Posted by みなと at 2013-07-02 05:54 | 編集
noelさん
ありがとうございます^^お褒めいただくほどきっちりはやれていませんが・・・私自身も数年前までは年間で考えるということはできていなかったので、進歩できているのかな、と改めて思うことができました!
今後は年間、だけでなく、もう少し長いスパンについて計画的に考えられるといいなぁと思っています☆
Posted by かじゅ☆まる at 2013-07-06 10:30 | 編集
みなとさん
ボーナスおこづかい、今回は私のボーナスがないのでいつもより・・・っていうわけにはいかないんです~~。まぁでも働いているからには、ときどきざくっともらえる(私が額を決めているんですけどね)のはうれしいです☆
Posted by かじゅ☆まる at 2013-07-06 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
