目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


電動自転車&楽天セールですね
2013-07-06 12:30

先日楽天で自転車を購入しました♪

自転車をネットで買うことに抵抗があったのですが・・・
結局ネットでかいました

お店自体については信頼できると思うのですが
どうしてもその後のメンテナンスが必要になるときもあるかなと思い
そういったとき購入店舗だとスムーズかなぁと。

ただ壊れたりしたときに徒歩で持って行けるような
自転車店が近くにはないので。。。



車種はパナソニックのギュットミニ。
色はヒミツです

私自身が小柄であることから、20インチの小さいタイプです。


数か月前楽天マラソンで買おうかと思ったのですが
マラソンでは獲得ポイント上限が1万ポイントだったので見送り。


その後・・・

限定ショップ対象10倍ポイントのときに購入しました♪

楽天W勝利、楽天カード、2ショップ対象ナントカっていうキャンペーンで
時期はバラバラであるものの
合計14000限定ポイントを獲得予定です


そして今週末はまたまた楽天マラソンですね。
私は見送る予定ではありますが、やっぱり気になってしまいます。

定期的に購入するものは我が家ではお水(エビアン&ペリエ)なので
たいてい楽天24が月末に全商品10倍ポイントをやっているので
そちらで購入することが多いです。

その時なら限定ポイントではなく通常ポイントでいただけます


限定ポイントだと「期日がくるまえに何か・・・」と思うことが多かったのですが
先日5,000ポイントほど限定ポイントがあったときは
(以前テンピュールマットレスを購入したときのもの)
タイムリーにひつじママさんの記事を参考にさせていただいて
商品券にしました



そして今回は多分マラソンしませんが、今お気に入りに入っているものは。。。

メープルシロップ
(生協で注文してお気に入りに。シロップが垂れず最後まで使いやすい!)


ねいみ~補充インク
(保育園記名用のインク)


制汗剤
(これが欲しいけれど近所で扱っていない!)


洗濯用洗剤
(市販品なら香りつづくトップカモミールが一番好き)


おむつ
(ムーニーMサイズパンツ 単価19.4円!)


ドライヤー
(いい加減買い換えたいものに限って先代が長持ちしています)


天衣無縫オーガニックコットンタオル
(頂きもののタオル在庫が増加中・・・)


生ごみ処理機
(欲しいけれどちょっと高くて躊躇してます…なくても暮らせるし)




いずれ買うのであれば今のうちに買ってしまえ~~とも思うのですが
さて、どうしましょうか。。。

お読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/460-6ba678ad
トラックバック
コメント
こんにちは。
結構前にコメント書かせていただきましたが、その後読み逃げになっちゃっていてごめんなさい。
最近はよくブログ見させていただいていたのですが、忙しさを理由にコメントしていませんでした…

あと勝手で申し訳ありませんが、2週間前くらいに私のブログからリンク張らせていただきました。
私事でどたばたしていたので連絡遅くなって申し訳ないです。
もし迷惑になるようでしたらリンク外しますのでご連絡お願いいたします。
Posted by なお at 2013-07-06 19:42 | 編集
なおさん
こんにちは!コメント&リンクありがとうございます♪こちらからもリンクさせてくださいね☆☆
また私こそなおさんのブログを読み逃げさせてもらっていまして・・・なかなかみなさんのブログにお邪魔する者のコメントまではできていないです(汗)
読み逃げでも全然かまいませんので、またお越しいただけるとうれしいです^^
Posted by かじゅ☆まる at 2013-07-07 14:36 | 編集
ご紹介いただきありがとうございます(*^_^*)
私も商品券を買うという発想がないころは、限定ポイントがあるからとついつい無駄なものを買ってしまいがちだったのですが、最近は特に欲しいものがなければ必ず商品券に変えるようにしています。いつでも使えますし、無駄なものを増やさないことにも一役かってくれていますので、商品券さまさまですね(笑)電動アシスト付き自転車も便利ですよね、保育園の送迎には欠かせません(*^_^*)
Posted by ひつじママ at 2013-07-16 11:08 | 編集
ひつじママさん
返信がとっても遅くなってすみません~~!!ひつじママさん情報、本当にいつも参考にさせてもらっています♪♪電動自転車、、、生活を変えますね!行動範囲も広がりますし、子どもも楽しそうで本当に買ってよかったです^^車体が重いのだけがネックですがぁぁ。。。
Posted by かじゅ☆まる at 2013-08-04 06:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
