目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


いずれ買うつもり、なら今買っても
2013-07-07 15:01

楽天マラソンやっていますね。

私はマラソンには不参戦予定です。
が、1品だけお買いものをしました。



グローバルのペティナイフ♪



我が家のメイン包丁はヘンケルスのツインフィン。

持ち手とナイフ部分の継ぎ目がない一体型なのが気に入っています。

グローバルのペティナイフは主人がどうしても欲しいというので
いつぞやの海外出張手当から買うというので・・・
家計からではなく買っていただきました



最近思うのですが。

計画的な貯蓄、資産形成はもちろん大事ですが
やはり楽しんで暮らしたいです。

いつか買うもの、長く使うものであるならば
早く手に入れて使った方が、ものも活きるのではないか。


とも思います。



だから。

いずれ捨ててしまうようなものは増やしたくありませんが
なが~く、大切につかうものであれば
よく考えたうえで、早めに手に入れるのもいいかなと思っています。


私に当てはまるとするならば…



生ごみ処理機、もう数年欲しいと思っているので
いい加減買ってしまえ~と思うのですが

狭いマンションでは音とか臭いが気になるのではと思い
なかなか踏み切れません。

キッチンに置くのが便利ですが、
キッチンに近い和室で寝てるからうるさいかなぁとか…
ベランダだとお隣に音や臭いは大丈夫かなぁとか…



お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/461-0e732bdc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
