目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


3連休ですが。。。
2013-07-14 13:18

こんにちは、お久しぶりの更新ですっ。
世の中は三連休ですね~今日も外は暑そうです

私の予定・・・??






週のはじめにムスメが手足口病にかかり、、、
その後数日して、



私が感染しました・・・・


連休の予定、すべてキャンセルです

ひっさしぶりの高熱(39度超え)と、
喉が痛かったであろうムスメが食事をとれず
授乳回数と量が増えたおかげでふらふらに(汗)。

病院ではこちらからお願いする前に、先生から
「点滴しましょうか」とすすめられました

点滴のおかげで体自体の回復は早かったものの
熱が引いてからのどの痛みが激しく、思うように食べれません。。。
手足にもぷつぷつ(子どもほど激しくはなくほっとしています)ができて
ちょっとイタかゆいです。

手足口病を子どもからもらうなんて情けないよ~~という感じですが。

いいわけをすると、本当に頻回授乳になってしまい
数日で体重が1.5キロほどすこーん!と落ちました(汗)
(何とか39キロを維持していましたが、37.5キロに落ちていました)

完全に体重減による免疫力の低下です。


私のなかでこのラインを超えると、
免疫が低下(体調を崩しやすくなる)という体重を下回っていました・・・


仕事復帰後も、気が付いたら体重が2キロ落ちていて
子どもの風邪をもらってダウンしたりしていて
その後1か月かけて何とか取り戻していたのですが(涙)
また同じことを繰り返してしまいました

そろそろ真剣に卒乳させないと、こちらの体がもたないのカモ。



こどもの病気で休み、さらに自分もダウンして。
仕事はもちろんお休みさせてもらったり
(主人と交互にでしたが最後は私本人がダウン)
正直言って、こどもの病気は仕方ないにしろ
自分のダウンは精神的にも落ち込みます・・・



とはいえ自分がかかってみると、本当に喉が痛くて食べるのがつらい。
子どもにご飯を食べさせようとすると、
椅子に座った時点で涙を流し嫌がったのが本当によくわかります。

あのときおっぱいがなかったら、
ムスメは弱り切ってそれこそ点滴だったでしょう…

今も処方された解熱鎮痛剤で痛みがマシになるんですが
なかったら本当に何も食べられなさそうです~。



この連休は、久しぶりにフェイシャルエステを予約していたり、
学生時代の友人と子連れで旅行を予定していましたが
すーべーてーーーーーキャンセル!!!
(旅行は数人でだったので私以外のみんなは影響なく行けているハズ)


ほぼ体は回復してはいても、友人の子どもに
病気を伝染すわけにはいかないですからね…



めっちゃ凹んでます。。。
ぐすん。。。



救いだったのは旅行のキャンセル代がほとんどかからず
JRの払戻手数料だけだったことです。

この連休に使うはずだった私のお小遣い、4万円ほどは
親子ともども回復したら何か楽しいことに絶対使ってやる~~~!!!!



およみいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/463-b9bdd177
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
