目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


フェイシャルエステの定期通いを再開します&久々に楽天マラソン
2013-08-04 06:39

おはようございます。

久しぶりの更新ですっ。
先週、先々週は、週末誰かがダウンしているという感じでしたが、
今週は家族みんな元気!!

私は、というと昨日は久しぶりにフェイシャルエステに通い
気持ちも顔の輪郭もスッキリしました(笑)。

この夏から、以前からお世話になっていたエステシャンの方が
市内でやってくれる~~!とのことで。
初回は・・・手足口病(私がうつりました)の発症により
泣く泣くキャンセルでしたが、
今後定期的に通うことにしています♪


正直、肌表面のことはエイジングケア化粧品とか、
睡眠をたっぷりとるなどでかなり対応できると思っていますが。

シミやたるみなどは、継続&プロの力を借りるのが
いいと思っています。。。

できてしまったシミはやっぱり化粧品でとるのは難しいし(汗)。
でも、シミ予備軍への対応のために美白化粧品は必要だと思いますヨ。


最近は、主人もパーソナル加圧トレーニングに通っていて
私の仕事復帰とともに、夫婦ともに健康・美容熱が高まっています!!!


育休中は「子どもは私がいないと…」とか「自分でみなきゃ」という気持ちも強かったのですが。
楽しそうに保育園に通うムスメ、
私が病気の間、主人や母になついて、楽しそうなムスメ、
そんな姿を見ていると、

私以外にも頼れる人のいることの安心感もきっといいこと、と自分に良い方に解釈したり(笑)
休みの日は主人と交互に子どもをみたり、自分の時間も満喫しております。



相変わらず、預けることへの罪悪感がゼロになったわけではありませんが。
私自身、働いていることで、
母としての自分、女性としての自分、のバランスがとてもよくなったと感じています。




そんなこんなで。
久しぶりに楽天マラソン中です。10か月ぶりくらいかな・・・??

いつもそんなに買うものはないのでマラソンはしないと決めているのですが
今回は、こどものおもちゃ、自分のものでいくつか欲しいものがあったので。

現在8店舗買い回り中。

これ以上は・・・もう必要なものはないと思いますっ

こどものおもちゃは
【ネフ社のリグノ】



【プラステン】



以上の二つを買いました!
お高級な積み木、リグノは娘のお誕生日プレゼントに代理購入です
(誕生日はとっくに来ていますが、マラソンまで待ってしまいました


ちなみに、おもちゃは「百楽町の森」というお店がよさそうというのを
ネットで発見したので、そちらを参考にさせてもらいました。
(違うお店で購入していて、恐縮ですが…)


その他は日用品、お水、おむつまとめ買い、化粧品(自分)、肌着(自分)などなどですが
や~~~っと買ったのがこちら。



まだ壊れていないのですが、15年選手のドライヤーをやっと買い換えます。。。

今のものは風量は十分にあるものの、熱風なんですよね!
最近(というかずっと前??)のものは、温冷風というか
お店で何度試しても、ずいぶん快適になるので
買い換えました!!!

まだ使えるものを新しくするのは、正直嫌なんですが。

ドライヤーって毎日朝晩使うものなので
快適な毎日を優先させていただきます・・・




共働き夫婦。
今後何があるかわかりませんが、ず~っと続けていくなら
使うお金より頂く(稼ぐ)お金の方が多いかも、と正直なところよく思います。
(でもいろんな意味で投資は必要だと思います、リスク回避の意味も含めて)

あの世にお金は持っていけませんので・・・
自分のため、世の中のため、上手にお金を使えるといいなぁと。



細かいことを考えると、頭がこんがらがりますが。

私の収入は相変わらずないものと考えて生活しようと思っていますが
我が家では主人の稼ぎ分は毎年余すことなく、
家族のため、社会のために使い切っていこう、と思います。

家族旅行も、もう来週!!楽しみです


本日もお読みいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/464-682c8a0e
トラックバック
コメント
プラステン、もってますー!これ、すんごいうれしがって棒につきさして遊んでましたよー。今は、すっかりおままごとのごはん役(苦笑)ただ、よくなくすので、お気を付けください。
Posted by ぶきっちょ at 2013-08-04 21:33 | 編集
ぶきっちょさん
お持ちなんですね~!嬉しい(*^_^*)しかも好反応とのこと、期待が高まりますっ。しかも長く使えて言うことなし(*^^)です。
勝手にリクエストですが、好反応おもちゃとか、絵本の記事、、、是非待ってます(笑)
Posted by かじゅ☆まる at 2013-08-05 17:52 | 編集
手足口病からどうされたかな~と思っていましたが、回復されて良かったです。流行っているらしく我が家も息子が今その気配で発熱中。

ちなみに我が家もプラステン!持っていますよ。たぶん算数をするぐらいまで使えるおもちゃだと思いますので長く使える。いまはぶきっちょさんのお宅同様に「おままごと」の一部で良く登場して、アイスキャンディー役になっています!

保育園の1歳クラスにも何セットかあるみたいですけど、いろんな使い方していて人気があるそうです!
Posted by noel at 2013-08-05 20:54 | 編集
noelさん
ひゃー手足口病かかっていそうですか…(^_^;)ひどくならないといいですね。。手足のぶつぶつはともかくら口の中は痛いので食べられなくなって辛いと思うので…というか私が口の中が一番つらかったです(T_T)

プラステンは人気なんですね!本当に長く遊べる玩具みたいでうれしいです!ただ思ったよりコマが小さくて…ぶきっちょさんのおっしゃるとおりなくしてしまいそうです!!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-08-06 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
