目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2013年夏☆阿蘇高千穂へ行きました
2013-08-18 07:20

おはようございます!

夏の旅行、楽しんできました~~

ずっと行きたかった阿蘇&高千穂への旅。

阿蘇の大自然、高千穂峡の神秘な絶景、
そしてお宿はフンパツしての温泉露天付き離れ

楽しんで、そして癒されてきました。
温泉は大浴場も好きですが、
部屋付きの温泉はまた違ったよさがありますね。

小さな子連れママには、安心&ゆったり入れます。
人生でこんなにゆったり何度もお風呂に入れたのは
初めてかもしれませんー!!

<一日目の宿>
1日目旅館

<二日目の宿>
二日目旅館

<阿蘇草千里では眠るムスメ>
草千里

<甚平も着ました(準備してよかった!)>
甚平

<高千穂峡 思ったより暑かった!>
高千穂

<夜神楽も見ました>
神楽


旅の記録をしっかり残せそうにはないのですが
記憶の新しいうちに写真だけでもアップしておきます^^



おっとりした性格の娘、旅のあいだもいい子にしてくれました
最終日は移動が多く、思うように動けない(歩き回れない)ことに不満で
ぐずりましたが・・・

今回の旅行は、本当に私たちの行きたいところを優先に考えた
親のわがままによる旅行でした

観光もしつつ、旅館での滞在を長くしましたが
1歳のムスメにはおうちで遊んでいる方が楽しいとは思うので
申し訳ないなぁと思いつつ、我々夫婦はとてもリフレッシュしました。



それにしても、毎年夏は帰省だったので(今年は都合により帰省は秋の連休の予定)
避暑目的ではない旅行らしい旅行を、こんな暑い時期にしたのは久しぶりです。

結論としては・・・


観光旅行はやっぱり春か秋に行くもんだ(笑)!!

多少涼しい時期の方が、自分で着るものなので調節できるので
夏っていうのは、旅行には不向きですねっ。

また来年からはこの時期は帰省になると思うのですが
子どもがもう少し大きくなったら夏のレジャーは必須なのかな・・・



そして。
1歳児を連れての旅行について。

今回は
自宅~空港、飛行機(2時間弱)、レンタカー移動、
とかなり移動も多かったです。


さすがに、移動が長すぎました。特に帰りの日。。。
(高千穂→熊本空港、飛行機、空港~自宅)

やはり子連れ旅行だと、移動は2~3時間以内が理想ですね



とはいえ、子どもには申し訳ないけれども…
移動の大変さを感じてでも家族旅行はとても楽しかったです^^


秋以降も、近場も含めて家族レジャーをしたいなぁと思います!


今後の旅行予定は
冬・・・温泉グルメ(また部屋に温泉露天がいいなぁ)
来春・・沖縄(希望の宿は選定済み!)
の予定です。


海外はハワイにまた行きたいなぁと思っていますが
こちらはムスメがもう少し大きくなってからの方が
いいかもしれないなぁと思っています。

でも、私自身は行きたいなぁ・・・・・・


旅行のために、ではないですが(笑)
夏休み明け、しっかり働いていきたいと思います

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/467-b0a94925
トラックバック
コメント
お久しぶりです!!
熊本には親戚がいるので、何度か行ったことあります。
阿蘇も、高千穂にも。
高千穂って遠いんですよね^^;
食べ物もおいしいし、人は素朴だし。。
娘さんが大きくなったらハワイ。いいですね♪たのしみですね。
暑いのでご自愛ください。また来ます。
Posted by りりぃ♪ at 2013-08-29 17:36 | 編集
りりぃさん
お久しぶりです&コメントありがとうございます☆私こそいつも読み逃げさせてもらっています~!!
高千穂、本当に山奥で遠いです!行くまでは山、山、山…ですが、到着したら創造より街で驚きました(笑)。でも自然も多く、人は素朴、まさにパワースポットで素敵な場所ですね^^


Posted by かじゅ☆まる at 2013-08-31 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
