目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


きっと、おそらく・・・突発性発疹
2013-09-01 22:04

こんばんは。

土曜の午後から、ムスメ発熱中
39度超えの高熱、さすがにきつそうですが
病院で処方された座薬で熱を下げるとケロっと元気!?
咳や鼻水など、気になる症状も他になく顔色も悪くありません。

多分、きっと、おそらく・・・突発性発疹なのかなぁ

明日は仕事を休まないといけなさそうです。
明日だけならいいですが。。。
きっと数日間でしょうか。

考えても仕方がないので、こういうときは看病に専念します!

仕事上、急に休むことがあるのは周囲も承知ではありますが
やっぱり自分自身の気持ちとしては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも子どもの病気もどうしようもなく・・・
せめて出社しているときは、一緒に仕事をする同僚・上司が気持ちよく働けるよう
心がけていきたいなと思います。

少し前に読んだ本で
「いま、あなたの目の前の人が笑顔になるように」
といった一文が心に残っています。

それはお金の遣い方に関する本でみつけたものです。


「あなたの目の前の人が笑顔になるようにお金を使うことは大事だし、
そのお金の節約が、笑顔を奪うようなものなら、どうなのよ??」

ってことである一方、
普段の生活でも、とっても大事なことだなぁと感じました。


最近、家計ネタに関することがなかなか書けていません。
夏の旅行にかかったお金、とか(集計はしてあります)、
2013年半期のまとめ、とか(家計簿はついていますが)。

本当に突発だったら娘のお昼寝中にでも
色々記事を書こうかなと思います。

お読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/469-befa9b3c
トラックバック
コメント
お久しぶりです!その後様子はいかがですか?突発かな?手足口病かな?今年の夏は大流行してたんで、どっちだろう・・・お仕事休むのはモヤモヤかもしれませんが、今だけと思って、どうか息長ーーくお仕事続けてくださいね。かじゅ☆まるさんが倒れないように、しっかり休んでくださいませ。
Posted by ぶきっちょ at 2013-09-02 09:46 | 編集
ぶきっちょさん
あたたかいコメント、ありがとうございます!私が倒れないように、食事をしっかりとって睡眠とります~~!
手足口病は一回おも~いのをやったのですが、そういえば何回もかかったりするんですよね(汗)。まだ発疹は出ていないのですが、どちらだろう…
本当に「また休みの電話を、、、」と思うのですが、ぐすん、そうですね!今だけだと思って頑張ります。まわりには感謝しつつ、図太い神経で(笑)。
Posted by かじゅ☆まる at 2013-09-02 13:11 | 編集
赤ちゃんの夏風邪はきついですよね。意外に高熱を出すのでママもびっくりしますし。

休める時にはゆっくり休んでくださいね。同じ復帰ママとして
私もマイペースで頑張ります!
Posted by noel at 2013-09-08 11:07 | 編集
noelさん
返信遅くなってすみません。応援ありがとうございます!
夏風邪はけっこういや~な感じですよね(*_*)結局、ただの風邪だったみたいで、同じクラスの子もバタバタつづけてダウンしてたみたいです!
急な病気は悩ましいですが、こうやって体も強くなるんだなと、私も頑張ります(*^_^*)
Posted by かじゅ☆まる at 2013-09-14 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
