目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


残業デーをつくります♪
2013-09-24 20:41

育児休暇からあけて間もなく半年。

夫婦ともに、今の生活に慣れてきました。
それとともに、仕事にもなれ、
職場の人員減も重なり(寿退社や妊婦さんが増えました(^^))
残業できない私の仕事がときに溜まってしまっています(^_^;)

これから、週に一度くらい曜日を決めて
思い切り残業してもいい日を
夫婦で相談してつくることにしました(*^_^*)

実は私も考えていたのですが、
夫からも同時に提案がありました(*^^)
(日経ウーマンの記事を読んだそうです)

主人の会社はそういった部分では融通もきくこと
(職種的に融通ききやすいです)


何よりも、
『今の時期は自分のキャリアもだいじだけど、どう子育てしながらの共働き生活を継続していくかのほうが大事だよ』
という主人の考えから、
私は仕事も育児も、あまりストレスなく続けられるのだと思います。

きっと、主人も今以上に効率的な業務が必要になるので
一時的にマイナスがあったとしても
長い目で見てプラスになればなと思います(*^^)

とはいえ…
実際に残業までするとかなり疲れました。
たまっていた業務をリセットできたのはいいですが、

定時内にぎゅーーっとできるだけがんばる方が
気持ち的にもいいですね(^_^;)

なるべく残業デーを作らなくていいように
もっと効率よくがんばろうと思いました♪

お読みいただきありがとうございます!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/471-574210a9
トラックバック
コメント
理解のある旦那様で、うらますぃーです。うちは、どっぷり自分の仕事のことだけで精いっぱいな旦那様なので、私がもし外で働きたいと言ったら・・・多分、崩壊(涙)はー、主人の協力が得られる日はいつ???

朝活、私もしたいです!
ネットの時間を確保するのに今は当ててるんですが、あと1時間早く起きて、趣味の時間(ヨガとか)にしたいんですが。。。まだまだ難しそうです。
Posted by ぶきっちょ at 2013-09-25 11:03 | 編集
ぶきっちょさん
育児参加は確かにとても助かっています!
が、理解があるという一面もあると思いますが、実際私が仕事を辞めてしまうと世帯年収は半分になる→おこづかいも半減という一面もあるかもしれません(笑)。
やりたいこと、いっぱいありますよねーー!!!私はまず30分早く起きて、体力つけて、少しずつ朝活増やしていきたいと思っています♪でもあと30分早く起きるのは、まだまだ生活に支障も出てしまいそうです(汗)

Posted by かじゅ☆まる at 2013-09-25 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
