目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


朝ヨガの次は、お弁当づくり
2013-09-25 22:33

こんばんは。

先日朝ヨガをはじめましたーと記事にしましたが
私の目的は「体力づくり」でありますが、
さすがパワーヨガ、お腹周り、おしりが引き締まってきました

やはり継続は力なり・・・
やめたらまたすぐ緩みますが(汗)

しかし、やっぱりヨガのいいところは、気持ちがいいところ。
仕事でパソコン使うことも多いので、凝り固まったからだを
ぐ~~~っと伸ばすと、本当に気持ちがよくて。

今のところ体力アップが目的ですが、

・血行がよくなった(顔色がよく、体のコリも少しよくなりました)
・腹部、おしり、脚が引き締まった

ということが実感できています。



そして次なるやりたかったことの実践は
「お弁当」作り!

私は社員食堂があるのですが

☆定食だとボリュームがありすぎる(男性でも満足できる量なのかと)
☆定食を避けると、栄養バランスが悪い(丼ものや麺だと、野菜不足)
☆食べたいものが、ないときもよくある

この理由から「お弁当にしたいなぁ」とずっと思っていましたが
朝はバタバタするし、先延ばしにしていたんですヨネ。

お弁当といっても、夕食の副菜を一品にしたり、
ボリューム的にもそんなに多くないので思ったほど面倒ではないです^^

また、食堂もあるので、『絶対つくらないといけない』という状況でもないので
気持ちも楽です

金銭的には、社員食堂は会社からの補助も出るため
一か月3,000~4,000円で済んでいたので
まぁお弁当用に食材を回す分、そんなに変わる感じはないかな、と思います。


でも正直、自分で作った方が味も好みだし、食材も安心できるので
(会社を信頼していないわけではないけれど、自宅で食べるお肉やお魚と比べると品質に歴然と差がありまして…
お米もやっぱりおうちのご飯の方が美味しいです。。。)

今のところ楽しくお弁当を続けられています。


そして、次にやりたい朝活といえば。


・ブログの頻繁な更新
・読書

です!!

なかなかみなさんのところに訪問してコメントをいろいろ残すのは
厳しそうですが、やっぱりブログはもう少し頻繁に更新したいなぁと思うんです。。。

ただ、どうしても育児、家事、仕事と優先しなくてはならないことがあると
一度に全部は無理なので。

今の生活パターンが落ち着いたら、
もう30分早く起きて、ブログ更新やら読書ができたらなぁと思います。

(朝ヨガを始めてから30分早く起きることにしています。
ただ、もうあと30分(もともとの時間より1時間早く)は
まだ体がついていかなさそうで、トライできていません)


本日もお読みいただきありがとうございます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村\\
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/472-d0174439
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
