目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


楽天優勝セール
2013-09-28 23:10

こんばんは!

楽天優勝セール、欲しいな~と「お気に入り」に入っているものが
色々あったので参加中です

長文になってしまいましたので、
よろしければお付き合いください。


<私のもの>
①ブーツ

サルトルのブーツを買いました♪
「タニノクリスチー」が以前から欲しいと思っていたのですが
日本から撤退したそうですね・・・
実店舗で色々試し履きして、デザインやサイズを確認して
こちらのお店で買いました。
(本当は店頭で買いたかったのですが希望のカラー×サイズの取り扱いがなかったので)

高額なブーツなのでネットで買うのは思い切りがいりましたが
ショップが信頼できそうなこと、
ブーツキーパー、防水スプレー(偶然にも今使っているものと同じ)等々が決め手です
お手入れしながら、長~く愛用しようと思います。

②シルク腹巻

日中、洋服の下につける腹巻(笑)

③ルクルーゼ ラムカン(お祝い用)

職場の後輩へのお祝いです

買っていませんが、こちらがとても気になります。

実際、1歳の娘に持たせたらガンガンぶつけると思うので
怖くて使わせられないと思いますが・・・
女子的にはきゅんきゅんくるかわいさですね

<こども用>
①おむつ

ムーニーのLサイズ(女の子パンツ)愛用中です。
ピンクなので、こちらのオムツ替えも楽しくなります。

娘が赤とかピンクとか、花柄とか水玉がとっても好きなんですが
女の子は1歳にして女子ですね。。。

言葉は出ないものの「これ着たい」と服を持ってきます。
今のところ、私と趣味は似ているようですが
今後のお洋服選びがおそろしーです。


②おなまえスタンプ
実は入園時に買ったものがあるのですが、品質に少々不満がありまして。

シャチハタのものならどうだぁ!とリベンジ。
名前くらいペンで書けばいいんですけどネ。

③カロタミニに合わせたテーブル

パッと見た目、なんのことはないテーブルですが…
こちらの椅子に合わせたテーブルです。


椅子は公式オンラインショップ限定のピンクを別途買いました!!
カロタミニ
カロタミニ2

この椅子、使えるのが4歳半くらいまでなんですが。
もう一目惚れだったので、買いました。

テーブルと合わせると、ハッキリした色の赤とか水色とかグリーンが素敵そうですが、
私もムスメもピンク大好き~なんで、もうこれしかないです(笑)

こども用の家具としては決して安くないんですが。
これから、お絵かきしたり、座って絵本を読んだり、おやつを食べたりなど
使うシチュエーションとしては豊富にあると思うので。。。
(↑何の言い訳??笑)



物を選ぶときは、
・できるだけ長く使えるもの
・人に譲れるもの
っていうのが、大事なんだな~というのは昨年だったか本を読んで感じたのですが。

どうしても、そういった意識とは別に
「とはいえ、子育てを楽しいと思ったり、生活を楽しめるものも欲しいよね!」
という気持ちも生まれたり、自分自身に矛盾も感じたりもします。

安価でかわいい感じの椅子もあります♪







そしてこの他、主人も欲しいものがある、ということだったので
楽天経由で2点ほどお買いものしました。

というわけで合計8店舗。

貯まったポイントも、計画的かつ有効につかいたいな~と思います。

お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/473-3e30a8d9
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013-10-06 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
