目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


『Kit Oisix』使ってみています♪
2013-10-12 09:24

先月くらいからおいしっくすにて、『Kit Oisix』というものが販売されています!

なにかっていうと


「主菜と副菜が20分で作れる」献立キット
というものです。

先々週から申し込んで、計4食を作ってみました^^


価格は2人前で1,029円。
お届け内容の説明でみると、だいたい野菜は350g程度。

モチロン、材料を自分でバラバラに買った方がお安くできますが
正直なところ、、、






めちゃめちゃ便利ーーーーー!!!


我が家は、私も主人もどちらかというと小食なので
十分な量です。

が、よく食べるご主人なんかだと、ちょっとボリューム的に
物足りないかなと思います。
(お肉の量が、2人分で120gくらいなので)
きっとおいしっくす


個人的な感想をまとめますと。

<いいところ>
・献立を考える必要がない (1週間のうち2日分考えないでいいだけでも楽)
・野菜がおいしい (あらためて食べてみると、おいしっくすの野菜、やっぱりおいしかった!)
・仕事から帰っても本当にちゃちゃっと作れる
・お惣菜を買うより、断然野菜が多く採れる (と思う)
・子どもにもとりわけしやすいメニューが多い

<よくないところ>
・割高 (便利をお金で買う、感じです)
・レシピの幅ちょっと狭いかな (20分で2品作るだけあって、炒める/レンチンした野菜を煮込む感じが多い)
・主菜だけ欲しくてもセットになっている (副菜は自分で常備菜も作っているのでそこまでいらない)


主人には
「少し割高だし、どうかなぁ」と相談したところ

「仕事との両立に役立っているならいいと思うよ。
 それで仕事を長く続けられるなら

と、あくまで”妻が働くのを推進派(やめてほしくない)”の意見をいただきました。


確かに、先日二人ともノー残業デーの日に、
私6時半前に帰宅、主人が娘を連れて6時半過ぎに帰宅、
7時前にみんなで食事が囲めるっていうのは
すごく時短で、結果夜自分の時間までうまれるんですよね。。。




とりあえず一か月続けてみて、全体の食費がどうなったかで
確認してもいいかなと思いました。


さて、今日から連休ですね!
我が家は今週も帰省(新幹線)です(汗)

私も少し疲れが溜まっているので休みたい気もありますが
せっかくの遠出なので、楽しんできます^^


お読みいただきありがとうございます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/477-54b28a1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
