目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


育休中を思い出した一日でした。
2013-11-02 22:44

今日は主人が朝~夕方まで不在で、
久しぶりに元気なムスメと二人きりで過ごしました

育休から復帰後も、もちろん二人きりの日はあったのですが
記憶の中ではたいてい、ムスメの体調が悪く仕事を休んだ時だったような・・・


3連休ということもあって私の気持ちもなんだか余裕があり
今日は久々に育休中のときを思い出すような、二人でべったり、
とっても楽しく、しあわせ~~な一日でした


フルタイムで育児をするというのは自分自身の選択ではありますが、
本音を言えば、もう少しムスメとゆっくり向き合う時間が欲しい。

と、常々感じています。。。

普段は早ければ6時半に帰宅後、
その後足元にまとわりつくムスメを相手しながら食事を作り、
ご飯を食べさせ、自分もご飯を食べ、お風呂・・・
出たらもう8時半?寝なきゃ!?

一体私は平日いつ子どもと触れ合っているんだっけ??


とはいえ、フルタイムに戻ってからは出産前と同じように仕事がこなせており
今後のことも考えると、やはり時短勤務は戻せない、と思う自分もいたり。

最近は主人も曜日によってはお迎えに行ってもらったり
平日も家族3人でワイワイ過ごせる夜があったりもしますが、
あと毎日1時間だけでも早く帰れるといいのになぁと思います。


ただそういう風に思うからこそ、
一緒に過ごせるときがより楽しく、幸せに感じられるのかもしれませんがっ。


と言いながら、明日の午前中は、
いそいそとエステサロンに通わせてもらい、
リフレッシュしてきます。

ムスメは主人にまかせた~~!!(笑)

お読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/479-2744303e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
