目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


ふわふわタオルに病みつき!
2011-10-02 08:05

以前、洗濯機を買いかえたと記事にして、はや1ヶ月。

私的には「買ってよかった家電 ベスト3」には必ず入る勢いです。
※何がベスト3に入るかは未検証ですが、それくらいうれしいという意味です

うれしい機能は

その1)乾燥機能
タオルがふわふわ~
お洋服は怖くて乾かせませんが、タオルは完全に乾燥機に頼っています。
家事の時間も減って、タオルはふわふわで臭わず(笑)、うれしい限りです。
試算では乾燥まで行うと+40円/1回ですが
お風呂上りにふわふわタオルに包まれてシアワセ気分がいただけるので
必要経費と考えます!

その2)ジェットほぐし
これは脱水した最後に送風で洗濯物をほぐしてくれます。
素材によってはこれでかなり乾いているかのような・・・
(ストッキングとかの化繊)
洗濯物の絡まりとかもないし、地味だけど重宝しています

その3)節水、節洗剤
いつも「おまかせ」機能なのですすぎ1回は実行していませんが
目に見えて水の量が少ない・・・
次回の水道料金に反映されるか、楽しみです。
また水が少ないので洗剤の量も少ないのはうれしい。
表示に「必要な洗剤量」が出るのですが、
今までの半分くらいでよいのでこれはエコですね。

家電って本当に日進月歩。
我が家には自動お掃除ルンバもおりますが
これらの家電がなければ共働きの我が家は
きっとぐちゃぐちゃになっています。。。

あとは洗濯物が自動でたためるようになったらうれしいですが
こればっかりは難しいかなぁ~

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/48-018d2bd3
トラックバック
コメント
そうそう、乾燥までは自動であるけど、洗濯物を畳んでくれる機械はないんですよね~。私もよく思います、洗濯物を畳んで、タンスに収納までしてくれる機能ってないかしら~って。って、手抜きしすぎ?(笑)
Posted by ぶきっちょ at 2011-10-02 23:36 | 編集
>ぶきっちょさん
そこまでの要望は家事の手抜きしすぎかもしれませんが
もしできたら、夢のような家電です~!(ロボットかな??)
でも今の私に必要なのは・・・機械よりも
日々お洗濯物を美しく畳んでしまうことを楽しめるような心の余裕なのかも。。。

Posted by かじゅ at 2011-10-03 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
