目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


ボーナス時期と、働くストレス(^^;)
2013-12-02 08:07

ボーナス時期になりました(*^_^*)

頂けるのは大変うれしいことです。
前回は算定期間が育休中で支給がなかったため

今回はひさしぶりに、ほぼ満額頂けます!

特に収入のうちボーナス比率が高いので…

これがあるとないでは、家計状況が大きく変わります。

手取り年収を、出勤日数でわったものを
(見かけ上)日当?的なものとすると、
まぁ、まぁ、自分でも納得かそれ以上の額になります。

仮に一度仕事から離れたら
二度とこの水準に戻るのは、子どもがいたら
難しいだろうと思います。


しかしながらも、
仕事のストレスは大変大きいです(*_*;

一応役職付きの、サラリーマンとして、
残業はほぼしないものの、時短せず、
他のメンバーと同じ業務量をこなしていると思います。

(もちろん、そこには色々なサポート体制もあります!)

何度も言いますが、
ストレスたっぷりです(笑)

納期や仕事内容そのもの、一部人間関係も(^^;)


この道を選んでいるのは自分なので
文句はいえませんが

収入という見返りの裏には
大きなストレスは欠かせないのかな~(T_T)


では、今日も張り切って働こう!
おかあさんは、頑張っているよー。

お読みいただきありがとうございます☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/489-aa0211a8
トラックバック
コメント
はじめまして!
わかるわかる!と思ってはじめてコメントさせていただきました。
ワーキングマザーで、周りのサポートをいただきながら報酬をいただくこと。
そして、その道を自分で選んだこと。
でも、ストレスがたっぷりでめげそうになること。
ボーナス時期に、そのストレスが癒されること(笑)
自分だけじゃない、だからうまくバランスとりながら乗り越えていかなくちゃ~と思いました。
ライフワークバランス大事ですよね。
また、ブログ拝見しにきますね。
私も頑張ります!
Posted by ぺー娘。 at 2013-12-08 11:29 | 編集
はじめまして!コメントありがとうございます(^_^)
共感いただけて、うれしいです☆ストレスでめげそうになりますが…自分で決めて選んだんですもんね!子どもに胸を張っていられるよう、でも力みすぎずにいたいなと思います。

Posted by かじゅ☆まる at 2013-12-10 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
