目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2014年の目標
2014-01-01 06:55

あけましておめでとうございます。
本当に一年とは早いですね…

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


さて今年の目標です!

①家族が心身ともに健康でいられるよう、毎日を丁寧に暮らす(運動(体力アップ)、食事、休息を重視)

②家にいる時間はムスメとの密度を高め(笑)、こどもの心の安定に気を配り、成長や変化に細やかに気がつく

心の満足のために、お金を使う年にする


改めて書くと、本当に”心"ということば重視(笑)

①は当たり前と思わずに、
妻として母として、家族の健康に気を配りたいです。
もちろん、自分のメンテナンスも忘れず
朝ヨガ、通勤時のウォーキングを継続。
今年は主人を見習いパーソナルトレーニングも視野にいれています。
でも忙しい主婦だからこそ、毎日のながら運動(床拭きしながら、通勤しながら)は怠らずに!

②はプライベートな時間で最も重視する、子どもとの時間を充実させたいです。
時間の長さはもちろんのこと、ですが
どうしてもワーママとしては時間に限りがあり
専業主婦の方のようにたっぷりと一緒にいてあげられるとは到底言えません。

まずはできるだけ子どもが満足いくよう
愛情を注ぎ、
成長を楽しみたいと思います。
その中で私たちが重視するしつけや教育を組み込みたいなと思います。

③は家計ブログらしくお金の使い方。
ここ数年『貯める』ことについては
今のペースで十分だと思っています。
(主人の収入内で暮らし、私の収入はなかったものとして貯める)

心の満足につながるお金の使い方、
我が家であれば旅行、食材、おこづかい(おしゃれ、美容と健康)には
投資していく方向を
強化したいです。



実は純粋想起で目標かんがえたのですが
心の満足重視で

収入アップとか投資で利益アップ
のようなものがひとつも浮かびませんでした(^_^;)

これはいいことなのか悪いことなのか…
きっと今の自分としては
潜在的に収入には不満がなく、
それよりも毎日の精神面でのバランスが
あまり満足していないということの表れなのかな。。


あとは、こまごましたことでこうしたいー、
ああしたいーといったこともありますが。


今年の終わりに
いい一年だった!満足!!
と、終えられたらいいですね。

お読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/506-db9cac09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
