目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2014年の初買いは。
2014-01-05 10:38

おはようございます!

やっと自宅に戻ってきていつもどおりの朝です
帰省での主役はもちろんムスメでした。
我々はごちそうをいただき、胃腸がかなり疲れています

今日はいつもどおりの日曜を過ごし
明日から仕事をまた頑張りましょうか~


(休み明けの仕事は憂鬱ですが、考えても仕方ないので極力考えないよう
今日は色々体を動かします!)


さて。
2014年の初買いは、今年も子ども服のセール♪


色々買いました☆
こどもふく

私の好みは、
フリフリした子どもらしい服ではなく
おとながそのまま着られそうなデザインであったり

子どもだからこそ着れる派手柄(でもやんちゃじゃない柄)。

写真ではかなり落ち着いた色に見えますが
実際はもう少し明るい色使いです
(特に左上の服は、赤・落ち着いたエメラルドグリーン…なんですが見えないですね


ボトムスはすべて保育園に履いていけるものを買ったので
地味~~ですが、ここは動きやすさ重視。
この一年の経験上、こういう色が汚れ(シミ)が目立たず
女の子らしいトップスと合わせやすかったです。



なんだか今年は、セール前に見ていたいいデザインのものが
ちょっと少なかった気がします。
(プチバトーは狙っていたものが売り切れ)
ワンピースやスカートなどは気に入ったものが
見つかりませんでした~。


きっとアベノミクスの効果なのか、
セールになる前にプロパー価格で買った人が多かったんじゃないかと思います。
(違うかな??)


ちなみに福袋は、自分のものもそうですが
気に入ったものしか着たくない、着せたくないので
買わない主義です。


このお洋服の総額は3.5万円ほどになりますが
こちらは母からのお年玉という扱いです!
(母にとっては私の娘や姪に、買ってあげるのが楽しみなようなので、甘えています)


そして。
服がこれだけ増えたので、サイズアウトしたものを
整理しないといけないですネ。

さらに。
帰省でおもちゃを色々もらったり(新品&お下がり)したので
家じゅうが物であふれています

またそれは違う記事で紹介したいと思います^^


お読みいただきありがとうございます☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/508-859e2124
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます。娘さんの服のお買い物いいですね。
やはり男の子だとあまり購買欲がそそられないので…。
保育園児の範囲でのおしゃれを楽しまれていてすてきです☺

2014年度の目標、うなづかされることばかりです。
節約・貯蓄より、心身の健康を優先できたらなあと私も思います。
ただストレス発散のためだけのむだ遣いが減らせれば…とは思いますが(汗)

今年はかじゅ☆まるさんはお仕事と育児の両立、私は2児の育児、とおもむきの異なる年になりそうですが、お互い健康で家族みんな笑ってすごせたらいいですね♪
Posted by チッチョ at 2014-01-09 17:23 | 編集
チッチョさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆☆
本人も赤ちゃんから幼児へと変わってきて、女の子はますますお洋服選びが楽しくなってきました!そのうち自分好みのものを選ぶと思うので今のうち。。。
目標、共感いただけてうれしいです^^特に年齢のせいか??体力とか健康が本当に重要だと感じます!ほっておくと、低下するばかりで本当に危険(汗)
チッチョさんにも私にも(笑)、今年がいい一年になりますように~☆
Posted by かじゅ☆まる at 2014-01-11 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
