目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


子ども服、お気に入りブランド。
2014-02-11 09:00

現時点で、子ども服のお気に入りブランドやよく買うところ、
また買いたいと思うところを
備忘録?的にまとめたいと思います。


①ボントン
ボンポワンもいいけど高すぎる~!
ボントンも高いけど・・・去年買ったリバティのブラウス、
すごく活躍したので今年の春夏ものも気に入ったものを買おうと思っています。
(お出かけ用に)

こんな感じ↓です。
    


②プチバトー
がんばりすぎないおしゃれ服、という感じで着用頻度多いです。
プチバトーは実店舗で見れるのでちょくちょく利用しています。
もちろんセール時もチェック!
でも春夏は新作が気に入ったら早めに買ってシーズン満喫したいです。

③ラグマート
セールの時に買って、保育園用に着せています!
耐久性よし!着回しよし!
ナチュラルな雰囲気の服が、素朴な顔の(笑)ムスメに、よく似合うんです。
  

④BEBE
ちょい高いけど、縫製も生地もしっかりしてます(当たり前??)
トップスはガーリーすぎて好みではないんですが
去年買ったボトムスが使いやすく
(パンツで動きやすいのにデザインに女の子らしさがある!)
いただいたワンピースも大活躍しました。
個人的におすすめなのはこちらの靴。
フォーマル用の靴を探していて発見!買いました。

お店の方によると、サイズアップしてリピートする方も多いとのこと。
きちんとにも普段にも使えて、エナメルの靴のように痛くなさそうなのがいいです。




⑤ミキハウス
お洋服はちと高くて手がでませぬ・・・
でもTシャツとか小物(帽子)、靴なら買える!

帽子は実物は写真よりカワイイです。
去年、色柄モノの帽子だったら夏の間にかなり色褪せしたので
今年は白い帽子にしようかと。。。
  
デザイン的にはファミリアの方が好みなのですが
こちらも自分で買うには高すぎます…(*_*)
いつも眺めるだけです(*^_^*)
あ!でも水着がファミリアだった(笑)
新品じゃないですがすごくかわいいです。

⑥ベルメゾン
去年こちらで買ったTシャツ、保育園用に活躍しました!
お洗濯を重ねてもなかなか丈夫。
今年も春夏用にTシャツ何枚か買おうとおもいま~す。

検討中なのは、こちら。(商品ページにリンクします)
Tシャツ①Tシャツ②Tシャツ③パンツ





去年は保育園用って何枚いるのかよくわかりませんでしたが
さすがに今は必要枚数がわかってきました。

個人的にはたくさん持ちすぎるより、
着回しよく丈夫なものをワンシーズン(ジャストサイズで)がいいと思っています。

保育園によってお着替えの回数は色々なのかなと思いますが
うちの場合は毎日お洗濯するので
Tシャツ、パンツ、肌着が4~5枚あればまわせます。
(保育園に置いておく分も含めて)

Tシャツは(こちらの)気分を変えたいのもあってもっとありますが
上記+お休みの日用に2枚ほどあれば
実はワンシーズン乗り越えられるという感じです。


肌着はファミリア、セレクを今は着せていますが
(1年使っても全然くたびれないので肌着にしては高いけどいいです)

実はリピートしたいなと思っているのが
「ベネッセのピマコットンシリーズ」
去年タンクトップを買ってよかったので半袖肌着をサイズアップさせるときは
こちらの半袖にしようと思っています。

肌触りもなかなかいいし、色も「白」じゃないのが
Tシャツからチラ見えしても肌着っぽくなくていい感じです。



というわけで、今年の春夏ものは
子どものものも、計画的にお買いものするぞ~~!

あと自分のお洋服計画もそろそろ立てたいと思います。


お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/519-9890d631
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
