目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


子どもの春夏服を買いました
2014-03-16 21:32

土曜は朝からお買いもの。

今年の春夏のお買いものリストを作成して、
必要だと思われるものを必要なだけ!

こと、お洋服に関しては買いすぎてしまう傾向があるので
私にとってはこのリスト作成必須です。

<娘のお洋服リスト>
①90cmTシャツ 4枚まで →とりあえず2枚購入
 去年着た80cmのなかでも大き目のはまだ着れそう…
 でも夏の終わりにはアウトだなぁ

②90cm夏にも履けるパンツ 3~4枚 →とりあえず2枚購入
 保育園用。長い丈のパンツは足りているので薄手のものを。

③90cmワンピース 2枚まで →2枚購入
 お休みの日用。
 平日は動きやすさ重視のズボンなので、休みの日はスカート履かせたいです。

 
そろそろ春夏ものがお店にぞろっとそろいまして・・・
購買意欲をかきたてられました!


娘のワンピースのうち、1枚はこちら^^
インナーにTシャツを着れば今から、真夏は1枚でも着れます。


あとTシャツなども買って物欲満たしました♪

プチバトー店頭のディスプレイにあった、
パンツ&ブラウスの組み合わせがとってもオシャレだったのですが

ブラウスは今夏着れそうなものがすでに何枚か手持ちにあるので
(去年買ったボントンのリバティもいけそうだし)
やめておきました。

リストがなければ、絶対買っちゃってましたよ



・・・しかぁし、土曜の午後より娘発熱!
39度超えです。

解熱剤で下がって元気になって、薬が切れてぐったりと。
とりあえず今日の午後にはだいぶ熱の具合もよさそうですが
明日の登園は難しそうかな。。。


お読みいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/524-630efb51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
