目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


「しない」と決めてること
2011-10-07 22:27

訪問いただき、ありがとうございます

今日は、私の習慣を・・・

なるべく。
守りたいと思っていることがあります。
反対に言い返せば、「しない」と決めていること、です。

ざっと思い当るものをあげてみます。

①夜更かし
可能なら・・・22時に寝たい!
長く寝たいわけじゃないです。早く寝たいんです
お肌のためもありますが、疲れも早い時間に寝たほうが
体も気持ちもスッキリする気がします。

②お菓子を買うこと
スーパーやコンビニでふらっとお菓子を買うこと。
数年前からやめました。
きっかけは年齢とともに「お菓子⇒吹き出物」の連鎖に気づいたから!
ありがたいことに、もともとニキビなどが出来にくい肌質だったのですが
年齢には勝てません

お菓子はなければ、なんとかなる、みたいです。
「吹き出物」ができにくいと実感できたことも、続いている理由だと思います。

③30分以上のネットサーフィン
これは、守れていません(汗)。したいと思っていることです。
ついつい、PCの前に張り付いてしまいますが、
睡眠時間の確保のために、30分で終わらせるように心がけてはいます。
忙しすぎると、PC開かないことも多いですが、余裕のあるときに長時間やってしまいがち

④平日のお酒
・・・飲むと眠くなるんです。。。
何もやる気が起こらなくなってしまいます
平日は炭酸水を飲む習慣なので、喉越し(?)的には満足!です。


とりあえず、思い当るのはこんな感じです。
③については、出来ていないこともよくあるので・・・
今後の課題ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/53-0f18a0da
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
