目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


買いだめはしないけれど・・・これから気を付けようと思うこと。
2014-03-29 15:26

こんにちは!
増税前の最後の週末ですね(*^_^*)


実は(?)2月に
家具を買い足したり、スーツケースを買い換えたり(もうコロコロが限界でした
今年の大型出費は前倒したりしていますが

日用品についてはまとめ買いはしておらず、しない予定です。

おむつだけは現状2か月半分くらいありますが
今から買うなら、お買いものマラソンでポイント倍付の方がお得かな・・・

(あ、おこづかいの範疇ですが、自分の愛用化粧品は少し前倒しで購入。
でも鮮度もあると思うので買いだめは無理ですね



なんでかというとーーー。
そもそも、私、「底値」というものをチェックしたり記憶せず
日々買い物していたから

感覚的に、日用品の価格、上がっているものも・・・あるような??

なので買いだめのかわりに
4月からはお店ごとや日ごとの価格っていうのを
今までよりちょっと気を付けようかなと思っています。

私にとっては3%増税より、多分効果は大きいかと。。。


そして木曜頃からなんだか体調が悪く、
37度後半の熱がなかなか下がりません。

いちおうインフルエンザの検査は陰性でしたが
解熱鎮痛剤でとりあえず下げてという感じ。
幸い、熱が下がれば動けますが、とても買い出しにいく元気もない。。。


日用品の増税分より
医療費の方が家計への影響が大きいですね(汗)
(検査&投薬で2,000円ほどになりますから)


来週は元気を取り戻し、家族でお花見ピクニックに行くぞー!!!


お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/530-b2e2d7d0
トラックバック
コメント
かじゅ☆まるさん初めまして。ブログ村から来ました。

店ごとに安い高い、ありますよね!
一人暮らしの頃は良くチェックしてたものです(^_^)

今は実家暮らしなので、完全に母任せなんですけどね(笑)
ですが、車のタイヤは自分で買わないといけないので、きっちり底値とかをチェックせねば!

ではでは、貯金頑張って下さい!応援ポチ
Posted by 星月あんこ@貯金小説書いてます at 2014-03-30 13:33 | 編集
はじめまして!コメント&応援ポチありがとうございます^^
お店ごとの価格差、けっこうありますよね。車のタイヤなど単価が高いものは特に影響が大きいですね!
日用品はそこまでこだわらなくても、無駄なく効率的に使うことの方が単価より影響が大きいのかもなーとも思います。
Posted by かじゅ☆まる at 2014-03-30 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
