目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


ディズニー旅行のタイムスケジュール作成
2014-03-30 16:57

子連れ旅行には、下調べが重要・・・
というわけで、まだ少し先ですがタイムスケジュールを作成。

仕事がちょっと忙しい時期で
どうしても有休をとるのが難しそうなので(私が)
新幹線を使い土日で行って帰る予定。


とりあえず土曜の朝は早めに出て、一日遊んで、
翌日は早めに帰宅、翌日に響かないようにする予定です。

子どもが、というより私の体力的に(笑)



もし直前になって休みがとれそうなら
休養日として取ろうと思います(笑)




今回の宿泊先は「ディズニーランドホテル

バケーションパッケージも検討しましたが
二日目はゆっくり起きて朝食をホテルでとって
ゆるゆると帰る予定にしたかったので今回は見送り。

小さな子どもだとファストパスを使うアトラクションはあまり乗れないので
バケパならショーの観覧席がついたプランが魅力的ですね~

とりあえずパーク滞在は1日の予定ですが
「もう一日遊びたい!」と思ったら2デーに変更しようと思います。
(ディズニーホテルは15分前に入園できる特典もありますしね

疲れ切っていたら予定どおり朝ゆっくりします(笑)



<スケジュール>
6:30 自宅発 (新幹線内で1度おやつ)
9:30~10:00 パーク着
10:25 <ウェスタンランド>「スーパードゥーパージャンピンタイム」 鑑賞
11:30 <ウェスタンランド近辺>パレード鑑賞(子どもはおやつ必要かも)
12:40 昼食(プライオリティシーティング予約済)
      チェックインまでアトラクション    
15:00 ホテルチェックイン ⇒休憩と軽いおやつ
17:45 <アドベンチャーランド>「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス(ディナーショー)」
19:30 <アドベンチャーランド>「エレクトリカルパレード鑑賞」
      ホテルに戻る


通常、お昼を11時~11時半頃に食べ
その後2時間はお昼寝が必要な娘。

お昼寝するかどうかわかりませんが
アトラクションは昼食~チェックインの間に予定して
基本的にはショーやパレード中心の予定。

アトラクションはシンデレラ城には連れて行こうと思います!
(絵本で慣れ親しんでいるので♪)
ハニーハントは入園時にファストパスが間に合えばと思いますが…
時間的に厳しいかもしれませんネ。


今回の旅行費用はおそらく全部で15万円くらいになりそうでしょうか。

今年は「旅行費用を投資(投機も含む)から出す」ことを目標にしているのですが
めでたくその中から出したいと思いますー

毎月の給与からの収入はコツコツと貯蓄へ、
運用で殖やしたお金はレジャーとして使おう(使い切る)
と思っています。

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/531-058a88d0
トラックバック
コメント
お久しぶりです(*^_^*)
ディズニー行かれるんですね!
我が家も今年はリフレッシュ休暇を使って、ディスニーランド&シーとキッザニアに行く予定です♪
よくばりな我が家は、いつもディズニーランドは開園から閉園の22時までずっとあそびっぱなしです。二日間とも。
いつも子連れなんだからゆっくりしようと思うんですが、娘も22時までガンガン遊びたがりそうなってしまいます。
おとどしは息子4か月で行ってそうでしたからね。よく息子風邪ひかなかったなあ。

ポリネシアンディナーショーはとってもいいですよ!私はディナーもランチも行ったことあるんですが、どちらかというとスティッチが出てくるランチショーのほうが子連れにはおすすめです。
テーブルフォトや子供とミッキーたちのダンスなどもあってとっても楽しめます。
楽しみですね♪


Posted by すけこ at 2014-04-08 22:16 | 編集
お久しぶりてす!
2日間開演から22時まで~…私の体力がもたないかも(^^;)でもこどもがもっと!と言うのならがんばっちゃいますね(^_^)v

日程を決めたのが1ヶ月前をきっていてランチショーはすてに満席でした(T_T)キャンセルねらってますがなかなか~…まぁランチは次回狙いにしようかな!
すけこさんもおうちづくりも終盤でしょうか?そたらの記事も楽しみにしています☆

Posted by かじゅ☆まる at 2014-04-09 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
