目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


ディズニーランドホテルに泊まった感想。
2014-04-25 23:30

さてさて。
今回のディズニー旅行では、ディズニーランドホテルに泊まりました(*^^*)

今日はその感想を。
(次回のための、自分の基準?として)

5点満点でみて

☆総合満足度☆
4点
価格も含めての満足度です。
満足したけれど価格バランスからみて辛口評価ですσ(^_^;

☆アクセス☆
5点
これは文句なし!
5点満点で10点くらいの好立地。

☆サービス、接客☆
3点
これも、この価格帯ホテルならサービスや気配りは期待します。
こどもにもフレンドリーではありますが
そもそもスタッフとの関わりが少なかったというのもあります(^^;)

私の今までの経験では(そんなに旅慣れているわけではないです)
ホテルの中では東京の帝国ホテルに泊まったときが
接客については良かったなぁと記憶しています(*^^*)

☆食事(朝食バイキングのみ)☆
3点
大人二人で5800円ほどなので辛口に。
旅行時の朝食はゆったりいただきたいので
個人的には満足してます(^_^)v、が、
東京都内のシティホテルの方が質は高かったかと。


☆設備☆
5点
浴室は自宅のようにくつろげました!
寝心地もよく、何しろ子どもが部屋でのびのびしてたので満足。
パジャマのきごこちもよかったです。
(子どもパジャマもありました。)

☆コスパ☆
3点
土日だったから一泊6万越えの設定。
コスパはよくない~
でも満足してますよ(*^^*)!


まとめとして、満足なんですけど
土日に泊まるには高いよ~とのひとこと。

でもランドの入り口目の前なので
途中休憩に戻ることもできたし、
おみやげ売り場も最低限ながら十分。
(グッズを色々買いたい人には物足りませんが
人に渡すお菓子のおみやげなら十分)

次泊まるかと言われたら、泊まりたいです(笑)



で、コスパがコスパがといっているのですが
実は今回の旅行ではホテル代を一緒に行きたかった母から
おこづかいとしてもらっていたりします

ここ最近私も主人も仕事が忙しく、
残業代やら海外出張手当をつぎこんでしまえ~~!と
高くてもいいと思って決行したんですけどね

次回はきっと娘ももっとディズニーがわかってくるだろうし
三世代旅行ができたらなぁと思います!

お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/534-ebb10bd1
トラックバック
コメント
ディズニーランドホテルって6万円もするんですか??立地代かな~とも思いますが、時間と便利さには変えられませんよね。子供が小さいから余計、一休みや子供のお昼寝の時にベッドで寝かせられるなら、価値が有りますね。

楽しめたようで良かったです。次回の参考にさせていただきます!
Posted by noel at 2014-04-26 20:44 | 編集
noelさん
そうなんですよーーー!!ディズニーランドホテルは一室いくらになるのですが、バリュー、レギュラー、ピーク、トップと4段階の料金設定になっています。なので、私が泊まった日は「ピーク」という最高値の日で、日によっては1室3万円台で泊まることができます^^。私も翌日だったら、会社の福利厚生を使ってほぼ半額で泊まれたのですが(汗)。
値段はおいておいて・・・、ひと休みできたのは大人の体も休憩できてよかったです!子どもが昼寝してしまっても、混んでいる日はパーク内の屋内飲食店にはすぐに入れないんで。。。おかげで夜のパレードまで、こちらも十分楽しめました☆
Posted by かじゅ☆まる at 2014-04-26 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
