目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


今年は大物をいろいろと。。。
2014-11-08 18:09

こんにちは!

今年は、旅行にも色々行ったり(ディズニー×2、沖縄、夏のリゾート)、
楽しんでいる一年ですが、

ファッションの方でも大物を色々買っています(汗)

計算してみると、既に今年の服飾費が56万円という額になっていました(オイッ!)

ちなみに過去のブログを振り返ると
2012年⇒12万 妊娠・出産のため少なかった
2013年⇒51万 これは例年通りという感じ
ということなので、今年は昨年をさらっとオーバーしていますね(笑)

まぁでも、自分の中でファッションと旅行はこだわってよいと思っているので
働いている以上見直すつもりはないんですが。。。

さて、なんでそんなに今年はハイペースだったかというと
冬のアウター、ストールを買ったんですよネ。

タトラスのダウンと、


ジョンストンズのカシミヤストールを!!!!


思い切って買いました!
柄は内緒ですが、日本限定柄にしたので、お値段はそこそこです。

とはいっても、
楽天で気に入っているショップがジョンストンズを扱っていて、
最近全商品20%オフのクーポンが出たので勢いで買いました。

実物は店舗で試着済だったものの、正規価格ではちょっとなぁ~と。
20%オフとはいえ5万円ほどするので、ぜんっぜん安くはないですケドね。

今後セール期になったら30%オフになったりするのかなと思ったりしましたが
まぁそれなら6千円ほどの差なのと
売り切れる可能性もあること、2か月前倒しで楽しめるならアリかと自分を納得させ。

最悪(?)半額くらいに売れ残るなんてこともあるかもしれませんが、
まぁそうなったら仕方ない!


ま、どちらにしろジョンストンズのストールは大切に扱えば
なが~く使えると思うので、高いけどいいお買いものかなと思います。

今くらいの少し肌寒い時期や春先にはストールとして、
真冬になったらコートに合わせマフラーとしてと
一年のうち半年くらいは活躍できる(活躍させる?)ことにします!

そして、きっと色違いや無地も欲しくなるんだろうな


お読みいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/558-eeca6ed5
トラックバック
コメント
お久しぶりです^^♪
ジョンストンズのストール、いいですね~☆
今年の日本限定柄、私もいいなと思っていたのがあったのであれかなぁーと勝手に妄想しています^^*。(ストール数枚断捨離したばかりなので、さすがに節操がないかと断念しましたが;;)
ストールは、そうですよね。いいものはそうそうヘタレないし流行り廃りのない柄は長~く使えると思います。

ちなみにウチも今年はすごい服飾費です(汗)。
妊娠前に春夏物や高価な下着類をたくさん買ってしまって、ほとんど使えませんでした… 体型戻ればいいんですが、自分の無計画さを嘆いています(涙。
Posted by みなと at 2014-11-18 13:16 | 編集
こんばんはジョンストンズはブロックチェックのグリーンです~(*^^*)最初は定番の物を色々試着したんですが、思いのほか限定のものが羽織ってみるとよくて!
定番のチェックだと人とかぶるかなと思いましたが、勤務地が田舎?のせいか見かけたことがないです(笑)
服飾費の予定外は…おめでたい話なのでいいんじゃないでしょうかo(^-^)o
Posted by かじゅ☆まる at 2014-11-18 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
