目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2014年冬やりたいことリスト
2014-11-30 05:02

おはようございます!

どうしても仕事を持ち帰らねばならず・・・
日曜の朝早起きしました(涙)

そして仕事の合間に、ブログ更新をしちゃいます
(息抜き、笑)


さて、ボーナス前に更新していたこの「やりたいことシリーズ」。
半年前も実施しましたが、あまりニュースもなく、ブログの更新もほとんどしていなかったので
ノートに書き留めておくだけでした。

今回も変わり映えはないのですが、自分の備忘録として
書き留めておこうかなと思います。

まずは以前の振り返りからすると、
1年前のものを見直してみると、その時にやり残していたことを
この1年間ですませたものも多いですね!


①星のや 竹富島 ⇒済(GWに)
②温泉旅行(宿指定ですが、伏せておきます…) ⇒済(夏に)
③水回りリフォームの検討 →妻  ⇒未達成
④TVの壁掛け化の検討 →夫 ⇒未達成
⑤運動と美容への投資(継続)
この他に、やり残したディズニー、生ごみ処理機の購入も今年は実施しました!


この1年で変化したことというと、、、
旅行はディズニーや沖縄などの、「子連れの定番(?)」がいいなと思ったこと。

温泉宿は、、、
ゆっくり食事を楽しむ、とか、ゆっくりお風呂を楽しむ、こともできなくはないですが
それをメインにするのはしばらくはいいかな~と
夫婦ともに気持ちが変化しました。

で、さらに。
結婚して年数がたつこともあって、
「お金をかけてやりたいこと」が、だいぶ尽きた感があります・・・

今後何かが故障したとか、そういった大きな買い物はあると思いますが
あれが足りない、欲しい、あったら便利、みたいなものが、あまりないです(汗)

というわけで、今回のリストは2つと少な目。

①ディズニーシー ⇒義実家の帰省に合わせて。
②キッチンの棚 ⇒オーダーor購入か

またディズニーか!って感じですが(笑)、
どうしてもランドの比率が高かったので、シーメインで過ごしたいです。

キッチンの棚は、現在の食器棚兼ボード(今の家に引っ越し前から使用)を
変更したい!!

以前からの水回りリフォームの一環なのですが、
今のキッチンのサイズや、自分好みの使い勝手にカスタマイズしたい。。。

個人的には造り付けにまでしなくてもよいのですが
なかなか既成のものだと思い通りのものは難しそうなので
オーダー家具もいいかなと思います。

「沖縄旅行」や「ハワイ」も引き続きいいなぁと思いますが
そこまでアツイ熱がやってきていないので
リストには入れませんでした。

ただGWは家でのんびり、よりどこかに旅行に行きたいので
そこは早めに決めておかないと。。


以上のことは、「自分自身」というより「家」でやりたいことになります。
個人的なやりたいことは、また別の記事で書こうと思います。

お読みいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/561-034b482b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014-12-14 18:14 | 編集
はじめまして!コメントありがとうございます☆
本当に更新が滞ったり…(^^;)なブログなのに、楽しみにしていただき嬉しいとともに恐縮です。
本当は週に一度は最低でもと思っているのですが(*_*)
どうぞ今後ともよろしくおねがいします(*^_^*)
Posted by かじゅ☆まる at 2014-12-14 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
