目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


無理がきかない(^^;)
2014-12-14 22:25

こんばんは~ちょこっと更新です。

楽天で感謝祭?やってますね☆
前回のセールは見送りましたが、
今回はオムツ、贈り物、頼まれ物など
ちょこちょこ買い物しました(*^_^*)

楽天にはお世話になってますが…
以前から、ずーーーっと、ネット通販依存(?)を
解消したいなぁと思ってはや二年ほど(^^;)

全くネット通販を使わないというのは
今のライフスタイル上不便になるので無理かなとおもいますが
(何と言っても、車がないので)
そろそろ自分のルールをハッキリと決めて
来年は通販利用額を減らしたいなと思っています。

今日の本題はそれじゃなくて、、、
この週末は少し体調が悪く、珍しく貧血気味というか
体がだるく、疲れやすく、ふらふらしてました(^^;)

ちょうど生理中というのもあったかもしれませんが
いつもここまで体調は悪くならないし…

ちょうど仕事が忙しく、大きな案件や
泊まりがけの出張が
先月から続いていて
胃痛もするからストレスかなと思っていたのですが。


そういえば、先週二日連続で
お昼ご飯をぬいたんですよね(*_*)

意図的にではなくて、
打ち合わせがお昼にまたがってしまい、
忙しいこともあって、お昼を食べる時間を取って
帰りがその分後れるなら、食べなくていいやと思ったんですが。

もしやその影響なんじゃないかと(^^;)
もともと食が細いほうなので、二食じゃ栄養不足だったのか、
生理中なのでさらにタイミングもわるかったのか。。

あー、なんだかちょっとの無理やいつもとの違いが
こんなに響くなんて年齢をかんじるとともに
自己管理の大切さを痛感しましたσ(^_^;

あとしばらくは、仕事的に体調を崩すわけにはいかないので
早めにリカバリーしなくては。。



というわけで、おやすみなさい!
およみいただき、ありがとうございます☆


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/562-d0d3dce3
トラックバック
コメント
はじめまして。
来年、いろいろとお金のかかりそうな事が多そうなので、(今さら)家計簿をつけようかな?どうしようかな?と考えている時にこちらのブログにたどり着きました。私もネット通販の使い方の見直しが頭の中にあったので、こちらの記事が印象深くて。他の記事も少しだけ拝見しましたが、貯蓄率がほぼ5割で旅行にもたくさん行っていらして。全く同じようには初心者の私のはムリかもしれませんが、ぜひ見習わせていただきたいです!ブログ、ブックマークさせていただきますね〜。
Posted by Berry at 2014-12-25 23:26 | 編集
Berryさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
ネット通販の便利さは使いながら、無駄なお買い物や時間(私の場合は商品検索とかに時間がかかり、その時間を費やすのがもったいないなぁと)を削減したいと思っているのですが、なかなかちょうどよい感じが難しいなぁと思っています(^^;)
うちは旅行やおこづかいだけは自分が死守したくて(笑)、甘い傾向にあります。。。
更新があまり頻繁にできていませんが、また来てくださるとうれしいです!
Posted by かじゅ☆まる at 2014-12-27 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
