目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


2014年特別費の振り返り
2014-12-30 07:52

今年もやっぱり多かった特別費。
いちおう、1年前に予算を立てていたので
振り返ろうと思います。

結果合計186万 ←予算118万
<固定>
 ・帰省    10万 ←9万 
 ・贈り物   10万 ←8万
 ・税金保険 41万 ←16万 ※明らかに保険料の計上モレ・・・
<変動>
 ・結婚式  6万 ←15万 ※結婚式は思ったより少なかった
 ・家具家電 28万 ←10万 ※大型家具と生ごみ処理機
 ・旅行   90万  ←30万
 ・子ども  3万  ←30万 ※写真撮影代のみ

全然、予算が予算になってませ~ん(笑)。
というのが反省です。

家計全体の来年予算を立てないといけないなぁと
思い直しました。

それはまた別の記事にするとして、
特別費の予算を、今年も無駄かもしれないけど立てておきます!

<ほぼ固定>
①帰省 10万
②イベントやプレゼント 12万 ※お歳暮や父の日母の日のプレゼントなど、写真撮影
③税金保険 40万
<変動>
④冠婚葬祭 10万 ※予備、予定はなし
⑤家具家電 20万 ※検討中のキッチン棚含む
⑥旅行 40万 

合計132万円

去年は子ども用の大きな出費はなかったので
項目ごとなくしました。

写真撮影費はここに含みますが、15年は七五三があるので
食事とかも含めると、オーバーするかもしれません。
(年末の集計では、子ども用として分けるかも)

というわけで、年間の出費は今年よりマイナス50万円ほどを
目指すことになるのかな?

お読みいただき、ありがとうございます!

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/567-a1753988
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
