目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2015年の目標
2015-01-03 08:50

あけましておめでとうございます!

今年の最初の記事は、まずは目標から。

昨年の目標振り返りは、個人的にやるとして・・・
今年の目標です。


①妊活する
目標なのか?ですが、今年は第二子を授かりたいなぁと。
第一子も病院通いで、やっとこ授かり、なかなか第二子のご縁がありません。。
昨年後半は仕事がちょっとあわただしかったのですが
年明けから通院を再開予定です。

②副収入で、「旅行費・子ども被服費・自分のおこづかい」を捻出する
昨年は「旅行費」については、副収入からねん出することができました。
ことしはさらに「こども被服費・自分のおこづかい」ができたらと思います。

③仕事でリーダー的役割が果たせるような存在に
昨年は、実務担当としてあわただしい一年でした。
育休復帰後から、以前より希望していた新しい仕事をやらせてもらって、もうすぐ2年。
今担当している仕事の、リーダー的役割や後輩育成に力を入れて
上司がいなくなってもその分野のスペシャリストとして頼れる存在になりたいなと思います。


家族が健康に、とか娘との時間を大切に、などは
生活の基本として、心掛けたいなと思いますが。

仮に、第二子を授かって、再度産休育休をとったあとのことを考えると
働き方や、社内での役割について、どうなるんだろうと思うことがあります。。
娘を妊娠して三年・・・もう三年たったら、小学校入学が目にみえてくる頃。

私の年齢的にも管理職も近づいてくる年代。
でも働きながらの子育てでは、大きな壁を迎えるとき。


・・・と悩み始めたら、つきませんが。
とにかく「今、目の前にある重要なことに全力」をモットーに
頑張りたいと思います(笑)

およみいただきありがとうございます!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/569-5d82f520
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
