目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


クリスマスの予定 ~プレゼント~
2011-10-12 19:32

ご訪問いただき、ありがとうございます。

あと2ヶ月もしたら、クリスマスですね~。

記念日や行事をどちらかというとスルーしてしまいがちな私たち夫婦ですが
それではいけないと、イベントごととして楽しもうとしております。

そんな我が家、クリスマスの恒例は「プレゼント交換」です!

☆予算 1万円程度
☆クリスマスまでおうちで保管。じーっと我慢。
☆プレゼントは相手に欲しいものを聞かず自分で考える

以上がお約束です。

結局もらうと「やっぱりね♪」とか「ほほぅ」って感じだったり。
だいたい一緒に暮らしているのでえ~!?みたいな外しはあまりありません。
ただ、外すと怖いので・・・予算は1万円にしています。

でも。
真剣に「相手が何が欲しいのか、必要なのか」って考えるのって
大変であり、面白いものです。

サイズってこんなんでよかったっけ?
とかどんなのが似合うかなぁ・・・とか。
去年はお店で店員さんに代わりに試してもらったり(王道っぽいですよね、笑)
そんな時間も楽しいです。

今年もそろそろ考えださないとなぁ~・・・

ダンナさんが欲しそうなものは
●電子辞書(今もあるけど最近英語を頑張っているので、最新のものが欲しそう。)
●電動自転車(全然予算外!)
●足のマッサージ機(冷え性なので足をマッサージすると温かくなれるらしい)
う~ん・・・もっと考えてみます。

ちなみに私が予想する、買ってもらえるものは
●おしゃれなおうちウェアまたはパジャマ
●電動歯ブラシ
●傘
なんだろう!?!?

そんなこんなで、今年もクリスマスに向けて楽しみたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/57-12b78924
トラックバック
コメント
なんとうらやましい!!

旦那は自他とも認める「センスがない」「衣類に興味がない」人なのでプレゼント交換は怖くてできません。

かじゅさんご夫妻のイメージがおしゃれで知的でドラマに出てきそうなカップルですね。

是非クリスマスが終わってから贈られた物貰われた物をおしえてください!!
Posted by megumi at 2011-10-13 13:50 | 編集
>megumiさん
やはり・・・交換となると、慎重になるのでけっこうスタンダードなものを選んでしまいます。もしくは、相手が確実に好きそうなのとか。。
”おしゃれで知的”!なんて素敵なコメントありがとうございます♪
実際は。。。ですが、プレゼントは是非アップさせていただきますね!
Posted by かじゅ☆まる at 2011-10-13 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
