目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2015年の年始も、子ども服セール
2015-01-03 20:00

今年もやっぱり行きました!
子ども服セール^^

今シーズンのもので足りないものはないので
春頃と、来年の寒くなり始め頃に着られるものを。

P1031610.jpg
左から、
ラグマートの花柄長Tシャツ、
KPの黄色長Tシャツ(写真ではわかりにくいですが、レースがハートの形をつくっています)
KPの紫長Tシャツ(これは、見た目にはわかりにくいけど、起毛しててあったかい!)

紫の長Tシャツは、プロパーのときから狙っていたので
シメシメです。
あとの2つは、春用を考えた色にしてみました。

この他プチバトーで1着買ったのと
ボーダーのレギンスを買ったのですが、写真的に地味なので省きます。。


P1031609.jpg
こちらもKPのリバーシブルジャケット。
一年前から着ている、保育園&休日外遊び用のものが、
今ジャストサイズで来年は着れそうにないので。

今も袖を折り曲げれば着られるので
年明けから、こちらにしてもいいかな。
(フードもファスナーで取り外し可)

そのほか、プロパーで見ていいなぁと思って
セールに残っていたものもあったのですが
今の気分には合致しなかったのでパスしました。

というわけで、今春のセールは
だいたい23,000円(合計6着)ほど。

保育園用のお洋服は、もっとリーズナブルなとこでも調達していますが(お着替え用)
結局、保育園と遠出しない(外遊びする)休日兼用が多いので
一枚2~3千円あたりのお洋服を少ない枚数で、着まわしていることが多いです。

女の子の服はかわいくって、
ついつい買いすぎてしまう私のマイルールとして・・・
同じブランドでは基本アイテムごとに1着(多くても2着)になるように
気を付けています。

こうすると、このお店で一番欲しいアイテムはなんだろう、と
一度冷静に考えることができて
同じような感じにならない気がします。


で、今はまだまだ、かわいい「花柄」や「動物」が好きな娘。
「女の子」という感じのお洋服が多いですが

もう少し大きくなったら、「大人テイストな子ども服」にシフトさせたいなぁと目論む私です。
(ZARAとかGAPなイメージ?)
ま、こればかりは本人の希望もあるので・・・あくまで希望ですネ。

最後に、自分用には、黒の暖かいセーターが欲しかったので
1枚購入しました。

自分の服はシーズンの早い時期に、必要なものを買いそろえるので
基本的にセールは完全に子ども服オンリーです。


で・・・、こちらが1枚で1万円ほどだったのですが、
子どものお洋服は、私の洋服代に比べたら
微々たるモンだわなんて思いました(汗)
ま、こちらはお仕事にも着ていくのでね。。。

あ・・・でも子どもの服は、私の母が
毎年恒例で、買ってくれております。
(セール会場は、いつも3世代が多い!私も自分の服は、自分のお金で買いますヨ。)

お読みいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/571-c2deaf57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
