目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


おいしっくす再開
2015-01-11 07:27

おはようございます!

最近、お休みの日は娘がゆっくり寝ています♪

というのも、保育園ではお昼寝していますが
普段の休日はお昼寝をしなくなったせいか、
まとめてぐ~~~っと寝るんですね。

母としては休日の朝、ある程度ゆっくり寝てくれるとたすかります(笑)
今日はお出かけなので、朝のうちに夕飯を準備して(既に終了しました^^)
出かける予定です。


さて。
昨年後半は利用をやめていた「おいしっくす」。
今年は、また再開しようと思っています。

目的、というか、使いたいのはKit Oisix(きっとおいしっくす)。
献立キットです。

2人前(主菜+副菜)で980円(税抜)というもの。
モチロン、自分で材料をセレクトしてこれば、同様の内容が
もっとお手頃にできるとは思うのですが、、、


●昨年、Kit Oisix(きっとおいしっくす)を使っていた時も、食費が変わらなかった
●最近、毎日の献立を考えるのが面倒


という、私のズボラさが理由です。

じゃあ、なんでおいしっくす辞めたのか?というと

●注文が面倒(ウチは生協も使っているので、注文が2つになるとかなり面倒だった)
●段ボールゴミが増える


前述のとおり、献立キットを使わず、お得にお買いものをしていれば
食費が同じなんておかしい?気もするんですが。

注文前に合計金額がわかるから、
レジで思ったより高かった!みたいなこともないからだと思います。



それに加えて、子どもが小さい&何でも食べる子ではないことから、
普段の外食がほっとんどありません。

土日まで、週7日間献立を考えるのに、疲れました(笑)。
しかも、平日の買い物は難しいので、
生協も使うとはいえ、休日のまとめ買いやそのリスト作りも楽にしたくて。


とはいえ、おいしっくすは正直、注文がしやすい画面ではないんですよねー・・・
ネットスーパーと同じ感じだと思うんですが、商品を探すのがけっこう手間。
生協のような、「カタログ式」ってなんて使いやすいんだろうと思います。

ちなみに、私の使っている生協は、ネット注文も可。
カタログを見る感覚で注文ができて、使い勝手も◎。
梱包のゴミも出ず、生協ってほんと素晴らしい。


というわけで、運用としては

○Kit Oisix(きっとおいしっくす)を週2品
○お気に入りに入っている商品からだけ追加注文(牛乳、納豆、お豆腐等) ⇒送料の関係上

にして、注文にかかる時間を10分以内に終わるようにしたいと思います。
おいしっくすには魅力的な商品もありますが
ここ数か月なくてもよかったので、新たに商品は探さないことにします。

ちなみに!重たい牛乳は生協よりこちらで買った方が安くなるので
その点はたすかりまーす。

お読みいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/575-6272ed68
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
