目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


久しぶりに、お皿が欲しいなぁ。
2015-01-12 16:50

こんにちは!

今年最初の楽天マラソン・・・は
予告どおり踏み台だけをポイントで購入し
マラソンはしていません^^


が。
ちょっと欲しいなーと思っているものがちらちらとあります。

それはアラビアのパラティッシ!
パープルの小さいの&ブラックの大きめがいいなぁと思っています。

個人的な好みですが、
16.5センチの小さいサイズのは何となくパープルの方が好きで
大きいサイズは、色がない方が魅力的に思います。



ん~、いややっぱり、26センチのパープルもイイネ!

とはいえ、今お皿が足りていないということもなく。
21センチの方が使い勝手がいいかもしれませんが
それは現在イッタラのティーマがあるのでまずは違うサイズがよさそう。

一般的に21センチというのは使い勝手がいいのかもしれませんが
我が家では12~3センチや、16.5センチの小さ目のお皿に
それぞれの料理を盛り付ける方が多いです。

理由は食洗機では小さくて、浅いお皿の方が並べやすい、
という理由からなんですケド。

で、21センチだとパスタには少し窮屈なのでもっと大きなお皿を使うし
(もしくはティーマボウル、カレーはこれで食べます)、
意外と21センチの出番が少ない我が家です。。。

とはいえ、26センチはもともとあまり使わないサイズ感なので
やっぱりまずはパープルの16.5センチにしようかな!

お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/576-6c753d53
トラックバック
コメント
こんにちは♪
お皿欲しいの一緒です^^。私が狙っているのはパラティッシではないけど、パラティッシも好きで憧れます♪(私はパラティッシに限って言えばモノトーンが好みです^^)
でも私も今回のマラソンではお皿は買いませんでした。
ある程度「買うならコレかな」という気持ちは固まっているものの、決め手に欠けるというか、まだもっとハートに”どストライク”決まるものを待ってる状態かもしれません。

そういえば…大分前のコメントの件ですが、私もジョンストンズ、ブロックチェックが欲しかったんです(笑・書こう書こうと思いながらいつも忘れていた)いいなぁ~素直にうらやましいです☆
Posted by みなと at 2015-01-14 15:49 | 編集
みなとさん、入院の予定では…と思っていたら、そういうことだったんですね!お母さんのお腹の中が心地よいんでしょうね~(*^_^*)とはいえ、予定日超過のお腹は重たいしあちこち痛みもあるでしょうし、、、とにかく待ち遠しいですね!

お皿って、お洋服のようにストライクー!みたいなのがよくわからなくて(^_^;)買い時や決め手が難しいです。でもパラティッシは私的にはかなりストライクだと思えるので、いよいよ決断しようかと。カステヘルミを最初に見たときの気持ちに似ていて、カステヘルミはとても気に入っているのでこれは間違いないのではないかと(笑)娘が好きそうな、というのも一つの理由ですが。(カステヘルミは娘もキラキラのお皿と気に入っていて、どうやら嗜好は近いようです(*^_^*))

ストール、みなとさんもブロックチェックが気になっていたんですね!一緒ですごくうれしい(^^)/です。明るい色なので、暗い色のボトムだと白い毛が服に着いてしまうという難点がありましたが(汗)質感、暖かさは申し分ないです☆
Posted by かじゅ☆まる at 2015-01-15 08:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-01-17 23:37 | 編集
鍵コメさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
コメントの内容も、とってもうれしいです^^
物をあまり増やしたくないので、買い物にはけっこう慎重派です。。。
コメントは公開でも、非公開でもどちらでも大丈夫だと思いますヨ♪
また遊びに来てもらえるとうれしいです☆
Posted by かじゅ☆まる at 2015-01-18 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
